異年齢で過ごせて、遊べる保育ルーム♡

〜0歳から3歳まで☆今日の保育ルームは色んな年齢のお友達がいっぱい(^^)〜

こんにちは!

八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、

はるくん(211ヶ月

さくらちゃん(10ヶ月

Rちゃん(1歳3ヶ月)

わかちゃん(34か月

が、遊びに来てくれました!

一番乗りは、はるくんとさくらちゃん!

はるくんは早速パズルで遊びだします(^^)

さくらちゃんは、暫く抱っこした後

サークル内でつかまり立ちをしたり、

おもちゃで遊びだしました☆

今日もにこにこです♡

ぴょんぴょんと体を揺らし、

まるで踊ってるようでした(^^)

その後、Rちゃんの登園です!

初めてのご利用です、ありがとうございます(^^)

ママがサロンに行かれても、

涙も見せずにいたRちゃんでしたが

段々と寂しくなり涙が(;o;)

お外を指差していたので、

窓から外をみたり、

玄関を開けて外を見ていると、

涙も止まり、ジーとよく見ていました!

段々と眠くなったようで、

抱っこして見ているうちに眠ってしまいました(^^)

さくらちゃんも、眠くなる時間なので

トントンするとすぐに(^^)

2人が眠っている間に、

はるくんとゆっくりブロック遊びしました!

Rちゃんは起きると、

保育士の上で、はるくんの遊んでいる様子を見ています。

ブロックを使ってコースをつくり、

ボールを転がして遊ぶと、

段々と気になり、ボールを触ったり

転がしてみたりと遊びだしました(^^)

はるくんも、ボールを拾っては

渡してくれました☆

ありがとう♡

少しずつ遊び始め、

おままごとでも遊び始めると、

保育士と離れても大丈夫に(^^)

暫く遊んでいました☆

また、寂しくなり始めたところで

お迎えでした!

今日は一緒に遊んでくれてありがとう!

とっても可愛いかったです♡

入れ替わりで、わかちゃんの登園です!

登園してすぐ、

さくらちゃんがご飯を食べ始めるところで

わかちゃんもせっせとお昼の準備!

カメラを向けると、

色々ポーズをしてくれました(^^)

ママと離れる際は、涙が見られましたが

スッと切り替えおもちゃで遊び始めました!

おままごと遊びでは、

お茶づけをつくってくれ、

保育士がシャケや梅干しをリクエストすると

「梅干しですねー!」

と、包丁でトントンと切ってつくってくれました(^^)

「他には何がありますかー?」と聞くと

「キャベツかピーマンのお茶づけができまーす」

と、いっぱいつくってくれました(^^)

ケーキやお茶もつけてくれました♡

気分転換に、玄関まででしたが

少し外へ!

ひとりで靴を履き、

カメラを向けると2人でポーズ♡

可愛くていっぱい撮ってしまいました(⁎˃艸˂⁎)

今日も楽しい時間をありがとうございました✨またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。