託児つきネイルサロン♪にこにこ保育ルームで雨の日も楽しく過ごそう♪

のんびり過ごせる保育ルーム☆
お友だちと遊ぶと楽しいな♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
さくらちゃん(10か月)
はるくん(3歳0か月)
わかちゃん(3歳5か月)

と一緒に過ごしました(*^^*)

保育士より少し先に登園していたはるくん☆
来るときに雨でズボンが濡れてしまったようで、「見てー!びしょびしょ~!雨濡れちゃった♪」と濡れた所を見せて教えてくれました(^^)

その後来たスタッフやお客様にもズボンを見せて教えていたはるくんです(^-^)
お話が上手になりましたね♡

さくらちゃんも「おっ♪」「あー!」「キャー!」とお話しして出迎えてくれました♡
保育士が話しかけると「え?♪」と聞き返すようなお返事が…♡
可愛かったです(*^^*)

わかちゃんは、はじめは甘えん坊モードで保育士にくっついていましたが、はるくんがおままごとで色々作っているのを見て少しずつ遊び始めていました(^^)
ごちそうが出来上がりましたよ♪

はるくん、保育士に色々作ってくれました♡
そして、食べた後はお皿を洗ってお片付け♪素晴らしい(^o^)♪
慣れた手つきで上手でした☆

さくらちゃんも、お兄ちゃんとわかちゃんと遊びたくて側へ☆

二人が「もしもし~?」と電話ごっこをしていると…

さくらちゃんも真似っこしていました(^o^)

ご飯の時に手を拭いたり、手をパチンとしてごちそうさまをしたり♪
色んな事が出来るようになっていてビックリしました(*^^*)

そんなさくらちゃんを見て、わかちゃんは「可愛い~♡♡」とメロメロでした(^-^)

お弁当の時間、さくらちゃんは途中でウトウト…眠ってしまいました☆こんな笑顔で食べていたのに…(^-^)
そのままお迎えの時間までぐっすりでした(*^^*)

はるくんとわかちゃんは、「一緒に遊ぼー♪」と遊び始めるも、眠さもあって時々衝突…。
でも、一緒に遊びたい…。
保育士が仲立しながら遊びました(^_^)

まだまだ仲立ちも必要ですが、
お友だちと遊びたい♪
一緒に遊ぶと楽しい♪
という気持ちが少しずつ出てきたのかなと嬉しく思いました(*^^*)

また一緒に遊ぼうね(*^^*)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。