京王八王子☆保育ルーム♪朝から夕方まで☆お好きなお時間で一時保育承ります(*^^*)

 

京王八王子駅☆一時保育 急なお預かりもお気軽にご相談ください(*^^*)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

昨日は、午前は
いーくん(3歳2か月)
わかちゃん(3歳5か月)

午後は
Jくん(5か月)

が来てくれました(*^^*)

お互い気になりつつも、それぞれのペースで遊ぶ二人☆

いーくんは、色々な種類のブロックを出して夢中で作っています♪

ボールを転がすコース、望遠鏡…☆

ブロックの蓋にたくさん重ねて…
「これね、船なの♪」
「出来たー♪」

と嬉しそうに見せてくれました(^-^)

時々、「眠い…。」と布団にゴロゴロ☆

でも、少しすると
「いーくん、もう眠くない!元気になった♪」
と再び遊び始めていたいーくんです(^^)

わかちゃんは、「お絵描きしたい♪」とお絵描きタイム♪

バナナやイルカなどたくさん描いて楽しそうでした(*^^*)

いーくんが絵本を見ていると、わかちゃんも「見せて~☆」と言って一緒に見たり、ベビーサークルで「ここお家なの♪」と一緒に遊んだり♪

ベビーサークルのしたからわかちゃんが覗き込むと…
いーくん大爆笑(^o^)!!

二人でのゲラゲラ大笑いでした♡

保育ルームがオープンした時からのお友だちの二人☆
二人での時間もとっても楽しそうでした(^o^)

おやつの時間、お菓子が床にこぼれてしまったいーくん。
すると…

さっとコロコロを持ってきて一生懸命お掃除してくれました(^o^)!!

いーくん、偉い!!ありがとう(*^^*)

トイレトレーニング中のいーくん☆
今日は自分で教えてくれて2回も成功しました\(^^)/ やったね♪

トイレトレーニング中のお子さまも、お気軽にご相談くださいね☆
一緒にトレーニングを進めていきましょうね(^-^)

今日は、育休中のスタッフがお子さまと遊びに来てくれました(*^^*)♡

久しぶりに会えて嬉しかったです♡

わかちゃんは、赤ちゃんにメロメロ♡
赤ちゃんも、わかちゃんの事が気になるのかじーっと見つめていました♪

いーくんは、ちょっと恥ずかしいようで、離れたところから…(^^)☆

おもちゃのお片付けも頑張ってくれた二人☆
また一緒に遊ぼうね(*^^*)

午後は、菅原とバトンタッチです☆

 

Jくんは抱っこが好きで、抱っこから降りると泣いて甘えていましたが次第に眠くなってしまい、抱っこ紐でトントンしていると眠っていました(^^)

いーくんも、おやつを食べたら眠くなり自分から布団に入って眠っていっぱい眠りましたよ♪

Jくんは、お昼寝から起きるとミルクの時間♡

最初はゴクゴク勢いよく飲んでいたJくん、お腹がいっぱいになってくるとニコニコしながら遊び飲み(ノ_<)

でもそれがまた可愛らしい♡

ミルク後はしまじろうの起き上がりこぼしのカラカラ音が気に入った様子♡鳴らしているとニコニコ♡
音が止まってしまうとウルウルしていました!!

いーくんが目覚めて、しまじろうを一生懸命揺らしておとをならしてくれていました♪

 

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

夕方までのお預かりもお気軽にご相談くださいね☆

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)

 

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。