八王子駅すぐ!急な託児もお気軽にご相談ください(^^)d

八王子☆託児つきネイルサロン!色んな年齢のお友だちと楽しく過ごせる保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
さくらちゃん(11か月)
はるくん(3歳0か月)
わかちゃん(3歳5か月)
Yくん(5歳0か月)

と一緒に過ごしました(*^^*)

さくらちゃん、ママから離れると涙が見られましたが、保育士が抱っこして遊びに誘うと笑顔が戻っていました☆

…が、今日は少しご機嫌斜め??
な感じでまた涙が(;o;)

お気に入りのガーゼケットを持っていると、だんだん眠そうに…。

バウンサーに横になり、ぬいぐるみで少し遊ぶとウトウト…眠ってしまいました☆
眠かったのかな(^_^)?

はるくんとわかちゃんは、アイス屋さんごっこを楽しんでいます♪

「いらっしゃいませ~♪」
「イチゴありまーす!」
「はい、どうぞ~♪」
「メロン、美味しい♪」

と、二人で会話しながら楽しそうです(^o^)
保育士にもアイスクリームをご馳走してくれました(*^^*)

時々、電話ごっこもしていたのですが…
わかちゃん、両耳に電話を当てていました(^o^)笑


ブロックやパズルなど、一通り遊ぶと「お腹すいた!はる、お弁当食べる♪」
と、お弁当の準備を始めたはるくん☆

少し早かったですが、わかちゃんも一緒にお弁当にしました(^^)

さくらちゃんもお目覚め☆

二人がお弁当を食べているのを見ると「キャーッ♪(私もー♪)」
とにこにこ(^o^)
さくらちゃんも一緒にお弁当タイムでした☆

食べたあとは、少しゆっくりしてからお散歩に出掛けました(*^^*)

お花を見つけて嬉しそうなわかちゃん♡

葉っぱや小石を拾ってニコニコのはるくん☆

抱っこのさくらちゃんは、辺りをキョロキョロ見回して「キャッキャッ♡」と嬉しそう(*^^*)
保育士が「葉っぱあったね~!」と言ったときに、さくらちゃんが「ぱっ!ぱっ!」と返してくれたのにはビックリしました(*^^*)

保育ルームに戻り、遊んでいるとはるくんと、さくらちゃんは帰る時間に☆

今日も楽しかったね♡
また遊ぼうね(*^^*)

午後は、
Yくんが遊びに来てくれました(*^^*)

初めてだったので、玄関から動こうとしないYくん。。

ママと一緒に保育ルームに入り、ママは隣のお部屋にいることを伝えると、少しずつ遊び始めてくれました(^^)

わかちゃん、「ママいるから、大丈夫だよー(^^)」と声をかけていました(^^)
年下だけど、不安そうなYくんが心配だったようです(^_^)

ままごと、コロコロボールハウス、絵本…☆
絵本はなぜかここで(*^^*)

読んだことがある絵本だったようで、保育士に内容を教えてくれました(^^)

ブロックが気に入ったようで、色々と考えながら作るYくん☆

ブロックでボールを転がすコースを作り、コースからボールが落ちないように、保育士と交互にボールを打ち返すゲームをすると、、盛り上がりました(^o^)結構難しかった…!!

少し身体を動かそうと、ボール(布製の柔らかいもの)を使って遊んだり、だんだんYくんにも笑顔が見られるようになり嬉しかったです(*^^*)

Yくん、今日は来てくれてありがとう(*^^*)
また遊ぼうね☆

今日もたくさんのお友だちと過ごせて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました☆

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。