京王八王子☆託児付きネイルサロン♪ママはサロンで更に美しく♡お友だちは保育ルームで楽しく♪

~京王八王子☆保育ルームで、新しいお友だち作り♪~

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・けいたくん(5歳7か月)
・わかちゃん(3歳6か月) 兄妹、

・Tくん(1歳6か月)
・Aくん(4歳5か月) 兄弟、

・男の子(5歳5か月)
・女の子(3歳1か月) 兄妹

が来てくれました(^o^)

年齢の近いお友だちがたくさんで大にぎわい♪

はじめに登園していた、Aくんとけいたくんはすぐに一緒に遊び始めていました♪
すぐにお友だちになれる子どもたち♪
すごい力ですよね(^o^)

時々、おもちゃをどっちが使うかで言い合いになることもありましたが、保育士が仲立ちをし、順番に使えるように(^^)

わかちゃんは、なぜか1人変顔大会です☆(笑)
写真もしっかりチェックしていました(^_^;)
その後は、プリンジュース作りに夢中でした☆

Tくんは、保育ルームに来る前から何かを察知して登園した時には大粒の涙が溢れていました…。
(でも、保育ルームまでの道のりも覚えていると言うことですね!すごいです(^o^))

少しずつ、大好きなコロコロボールハウスやAくんがブロックで作った道に興味を示し、遊び始めていましたよ(*^^*)

Tくん、今日はお兄ちゃんが一緒だったこともあり安心してたくさん遊んでいました☆
道にボールを転がしたり、消防車を鳴らしてみたり♪

シール貼りとお絵描きで蝶々も作りました(*^^*)
お絵描き、はじめはベビークレヨンを羽の上に丁寧に並べていたTくんです(^o^)

お姉さんたちが色鉛筆を使っていると、それを使いたくてTくんもアピール!
色鉛筆でたくさん書きました(^^)

お弁当の時間、みんなで楽しそう♡
Tくんは、登園前にご飯を食べたそうで、スプーンを持っているだけで満足♪なようでした(^^)

少し後に登園した男の子と女の子☆
初めての保育ルームです(^^)

男の子は、少し緊張していたのかみんなの様子を見ていました(^_^)

“折り紙が好き”と教えてくれたので、折り紙を用意すると、自分で考えていろんな作っていました♪

鳥を作り、嬉しそうに見せてくれた男の子☆
ママへの素敵なメッセージも書かれていて、ママのサロンが終わるとプレゼントしていましたよ(*^^*)
なんて素敵なのでしょう(;o;)♡

少しずつ、お友だちとも遊び始め、けいたくんやわかちゃんと人形でごっこ遊びをしたり、笑顔が見られて嬉しかったです(*^^*)

女の子はすぐに色々なおもちゃで遊び始め、コロコロボールハウスがお気に入りで何度も遊んでいました☆

製作もとっても意欲的♪
可愛い蝶々が出来ました(^^)

折り紙でチューリップも作り、嬉しそうに壁に貼っていましたよ(*^^*)

アンパンマンが好きなようで、アンパンマンの指人形を見つけると、「アンパンマンいたよー♡」と保育士に見せてくれました♪

にぎやかに遊んでいるうちに、ママのサロンも終わり、みんなお帰りでした(^^)

みんなと過ごせて楽しかったです♡
今日もたくさんのご利用ありがとうございました(^^)
またお待ちしております(*^^*)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。