八王子☆託児 保育ルーム併設のパラジェルネイルサロン☆

八王子☆託児つきネイルサロンでママもお子さまも楽しいひととき♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・Mくん(1歳11ヶ月)
・しずくちゃん(1歳4ヶ月)
・さくらちゃん(1歳0ヶ月♡お誕生日おめでとう(*^^*))

が来てくれました☆

Mくんは、ママがサロンに行ってしまうと、時々「ママは?」と不安そうに聞いていましたが、「お隣にいるから大丈夫だよ(^^)」と声をかけるとまた遊び始めていました☆

電車が大好きなMくん。
たくさん電車を並べたり、保育士がブロックでコースを作ると、そこを走らせたり♪
そのうち、電車がボールに代わり、何度もボールを転がして楽しんでいました(^^)

カメラを向けると、Mくん得意の「べ~♪」のお顔です(*^^*)

お絵描きとシール貼りをして、鯉のぼりも作りました(^^)
保育士も少し手伝いましたが、真剣な表情でシールを貼っていたMくん☆
上手に出来たね(^o^)

さくらちゃんの事も気になるようで、そばにいって遊んでいましたよ(^^)

 

さくらちゃんは久しぶりの保育ルームです☆

ママと離れると涙が溢れてきましたが、保育士が抱っこするうちに少しずつ落ち着き、手遊びの歌が流れるおもちゃに興味を示してくれて遊び始めました♪

歌に合わせて、手をヒラヒラさせたり声を出して楽しそうです(*^^*)

保育士が話しかけると、返事をするように声を出したり、「あー♪」「ん?♪」「おっ!」と喃語でのお喋りも上手になっていました(*^^*)

おままごとも、気になるものを色々手にとって見ていました。

かご?で”いないいないばぁ♪”をするさくらちゃん♡可愛かったです(*^^*)

さくらちゃんもこいのぼりを作りました!
苦戦しながらも、シール貼りを楽しんでいましたよ♪

しずくちゃんも登園し、保育ルームはにぎやかです(^^)

しずくちゃん、ママがサロンにいっても泣かずに遊んでいて、おままごとが気に入った様子(*^^*)

お皿に野菜を乗せたり、フライパンで遊んでいました☆

さくらちゃんがお弁当を食べていると、近くで覗いてみたり、さくらちゃんのお茶を渡してくれたりしましたよ(^^)

しずくちゃんもご飯の時間になり、お弁当タイムです☆

はじめは保育士が食べさせていましたが、スプーンを見つけると、自分でも挑戦♪
半分くらい食べると、眠くなってきたのか保育士に抱っこを求めていました☆

Mくんは、保育士が色々声かけをしてみるものの、自分のお弁当は「食べない!」と食べず。。
まだ2回目の登園で、慣れていないからかな?
無理せず、ゆっくり見守っていきたいと思います(^_^)

お弁当の後、Mくんとさくらちゃんは眠くなってきた様子☆

さくらちゃんは、布団にゴロゴロするうちに眠ってしまいました(^^)

Mくんも、保育士が抱っこをしてトントンすると眠っていました☆
ママのサロンが終わるまで、ぐっすりでした(^^)

しずくちゃんも眠そうで涙が出てきて、抱っこをしていましたが、なんだかお目々がパッチリに…(^_^)

再び遊び始め、コロコロボールハウスをしたり、製作をしたり♪

しずくちゃんも、こいのぼり上手に出来たね(^^)d

たくさん遊んで、しずくちゃんもお帰りでした☆

さくらちゃんは、午後も一緒でした(^^)

お昼寝から目覚めるとスッキリご機嫌です☆

雨が止んでいたので、少しだけ外にも行きました!

外に出る際、さくらちゃんに「靴下履こうね~。」と声をかけて準備をしていると…
じぶんで一生懸命靴下をはこうとしていました(^o^)!!
えらいっ♪ちゃんとわかっているんですね♡

部屋に戻り、身体を少しマッサージ♪
…から、こちょこちょ~!っとすると、この笑顔♡♡

お母さんの仕事も終わりお迎えが来ると、手足をピョンピョンさせて喜んでいました!可愛いー(*^^*)♡

今日もたくさんのお友だちと過ごせて楽しかったです(^^)

またお待ちしております♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。