0才2ヶ月から託児可能!八王子の一時保育はにこにこ保育ルームへ☆

0才、1才のお友達と過ごす一時保育の様子は?

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

本日の保育は二重作先生が担当してくださいました。

今日は

ゆうきくん(1歳3ヶ月)

あおいくん(0歳2ヶ月)

が来てくれました。

ママと別れる時、涙が溢れていたゆうきくん。

でも保育ルームにかかる音楽がいないいないばぁの曲だと分かり表情が変わったので、ワンワンの乗っている絵本をもってくると、「あ!」と指をさして気持ちが切り替わりすぐ泣き止んでく

れました(^^)

あおいくんは眠くなり抱っこで寝てからバウンサーに移動しておやすみなさい☆

ゆうきくんは寝ているあおいくんが気になるようで定期的に指でほっぺをツンツンしたり、頭をいいこいいことなでてあげていました(^^)

ゆうきくんはその後保育士が保育日誌を書いている姿を見て書くことに興味を持ったようで、クレヨンを出してお絵描きをして遊びました!

書くだけでなくクレヨンを重ねて遊んだり、お鍋に入れてみたりといろんな遊び方を見せてくれました(^^)

あおいくんは起きてからご機嫌にバウンサーを眺めたり、保育士を呼ぶように声を出したり、また眠くなったりとあかちゃんの可愛い姿をたくさん見せてくれました!

保育士が眠くて泣いているあおいくんを抱っこしていると、ゆうきくんも本当はバウンサーに座ってみたかったようで、僕もいいのかなという顔でこちらをみながらちょんと座っていました!

自分より小さい赤ちゃんに興味を示したり、赤ちゃんの使っているものに興味を示したりと、一気にお兄さんの顔になっていました(^^)

本日もご利用ありがとうございました!

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。