京王八王子より徒歩3分!一時保育、兄弟割引ございます☆

真夏日の運動会にも、一時保育をご利用ください☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの松林です。

今日は、

Hちゃん(2歳5か月)、Sちゃん(1歳)の姉妹、
りんちゃん(2歳7ヶ月)、あおいくん(2ヶ月)の姉弟が遊びに来てくれました♪

HちゃんとSちゃんのお2人は3度目のご来店。
いつもありがとうございます!

Hちゃんはすぐに好きなおもちゃを見付けて遊び出し、
ボール転がしやおままごとに夢中な様子。

絵本を持ってくると、保育士に「これなあに」と尋ねて、お話を楽しんでいました。

Sちゃんはお母様と離れるとしばらく泣いていましたが、
少し寝ておやつを食べると機嫌もなおった様で、
大好きなアンパンマンを抱っこしながらおもちゃで遊び始めました。

Sちゃんが遊び始めると、
Hちゃんはアンパンマンが描かれた絵本を持って来てくれたり、
お皿に盛った目玉焼きやケーキ、アイスを次々に持って来てくれたりと、
とても面倒見の良いお姉ちゃん。

外は真夏日…遊んでいるとすぐに喉が乾いてしまいます。
室内でもこまめに水分補給を欠かせません。
声を掛けるとちゃんと椅子に座ってしっかり水分補給をしていました。

お昼からはりんちゃんとあおいくんも加わり、賑やかなお昼ごはんになりました(^^)

Hちゃんは具を落とさないよう、上手にスプーンで食べ、
Sちゃんは2種類のごはんを交互に指して、「次はこっちが食べたい」と教えてくれました。

りんちゃんとHちゃんはすぐに一緒に遊び始め、
Sちゃんはちょっと眠そう。。

りんちゃん、Hちゃんの同級生2人は、
ブロックを積み重ねたり、すべり台を組み立てたり。

「はいどうぞ」「ありがとう」と、
やり取りが微笑ましかったです(^^)

あおいくんは、ミルクの後はふわふわクッションにもたれてすやすや…

気持ち良さそうな寝姿を見せてくれました。

Sちゃんのミルクが進まなくなると、

Hちゃんが様子を見に来て、手際よくミルクを飲ませてくれました。

Sちゃんがうとうとしている頃に、お迎えになりました。

2人とも、最後は笑顔で保育士と上手にバイバイ出来ました。
Hちゃん、Sちゃんまた遊びに来てね♪(*^^*)

りんちゃん最後はアンパンマンとダニエルくんに囲まれ、めいっぱい遊びきったようです(^^)

本日もご利用頂きありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております。

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。