早朝保育もご相談ください☆八王子の託児でご用事の際もお気軽にご利用いただけます

〜平日の早朝保育もご相談ください♡八王子の一時保育はにこにこ保育ルームへ〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Jくん(8ヶ月)
が遊びに来てくれました!

保育士が行くと、スタッフ植木の抱っこでちょっぴり涙目だったJくん。
コロコロボールハウスで遊んでいたようですが、眠くて涙が出てきていたようです!

菅原とバトンタッチでおんぶをするとすぐに夢の中へ〜♡

その合間にブロックの消毒を☆
探索行動で舐めたり手に持って遊ぶのが楽しいお友だちも安心して遊べるように♡

Jくんも起きてからブロックを渡してみると興味津々!!
手にしっかり持ってじっくり見つめていました(^^)

避難訓練で避難の訓練と時間を計りました!!

保育中、どんな災害がいつ起こるかわかりません。
今日は地震が来た事を想定し、第四小学校の学童保育側へ避難する訓練を行いました。

保育ルームでは、物が落ちてきにくい中央へ集まり、頭を守るために布団を被ります(防災頭巾の代わり)
保護者への連絡ができるよう預かり表と緊急持ち出しカバンを持って避難します。

今日はJくんをおんぶして、荷物を持ち、避難致しました。

避難場所に着きましたら、それぞれ保育ルームのツイッターやfacebookにて居場所をお伝えし、保護者さまに直接ご連絡させて頂く予定です。
何が起こるか予測出来ない事ではありますが、様々な事を想定して日々の訓練をしていきたいと思います。

本日、訓練では避難場所に移動するのに5分半ほどのお時間が掛かりました。
早くも大切ですが、安全に!を考えてよりスムーズに避難できるようしていきたいなと感じました。

Jくんは、お布団にちょっとビックリして泣いていましたがおんぶするとすぐに泣きやみ、なになにー?!と言わんばかりにおんぶから外を覗き込んでいました!

お部屋に戻ってからは離乳食♡
バウンサーの上ではやはりオモチャや自分の足が気になる様子(^^)

それでもいっぱい食べてご機嫌なJくん♪

コロコロボールハウスは気に入ってくれたようでボールを追いかけてちょっとズリバイを楽しむ姿も♡

今日一番の笑顔は保育士に支えてもらってのつかまり立ちでジャンプする様に揺れることでした♪

今日も楽しい時間をありがとうございました!

また一緒に遊ぼうね☆

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。