休日保育もご利用いただけます(^^)八王子☆一時保育♪

八王子・託児♪お仕事でもご用事でもお気軽にご利用頂けます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、午前は
りんちゃん(2歳8ヶ月)
あおいくん(3ヶ月)

午後は、
はるとくん(1歳1ヶ月)

が来てくれました(^^)

保育士が保育ルームに着くと、「おはよー!」と元気に迎えてくれたりんちゃんです♡

あおいくんは、バウンサーに寝ながら、辺りをキョロキョロ♪

りんちゃんは、おままごとに夢中です☆
半分に切れるものを集めて、包丁でチョキン♪

食材を焼いたり、洗ったり忙しそうです(^^)
綺麗に盛り付けもして、「お持たせしました~♪食べてどうぞ(^o^)」
と保育士にごちそうしてくれました(*^^*)

色々とおもちゃを出すりんちゃんですが、新しくおもちゃを出すときには、前に使っていたものをしっかりと片付けてから出していました☆

車を出すと、「これなんて言うの~?」と1つずつ保育士に聞いていました(^^)

製作は、「カタツムリがいい♪ピンク♡」とリクエスト。

クレヨンを持つと「どんな色~が好き?いろんな色がある♪プップ~♪」と歌いながらお絵描きです(^^)

貼るのも目を描くのもりんちゃんにやってもらい、可愛いカタツムリが出来ました(*^^*)

あおいくんも足形をとってカタツムリを作りました(^^)

りんちゃん、少し遊び疲れると、自分で布団に入って休憩していました(*^^*)
アンパンマンとキティちゃんも一緒です♡

あおいくんは、横抱きより縦抱きが好きな様子☆

横抱きにするとすぐに涙が出ていましたが、縦にすると、辺りをじっと見つめて落ち着いていました☆

そのうちお昼寝です…(^^)なんだかカッコイイポーズ♡

りんちゃんは、早めのお昼を食べたあと、「先生一緒にやろう~♪」とブロックを持ってきてくれました。

ブロックで一緒にコースを作ると、ボールを転がして楽しんでいました(*^^*)

あおいくん、少し起きたのですが、寝足りなかったようで少しするとまたお昼寝でした☆

起きている時に少しマッサージすると、気持ち良さそうにしていました(^^)

りんちゃん、あおいくん、また遊ぼうね♪

はるとくんは、ママと離れる時に涙が出てしまいましたが、コロコロボールハウスで誘うとすぐに興味を示してくれました(^^)

クルクル回る所をすごい速さで回して見せてくれたり、上手にボールを転がしたり♪
手先をたくさん使って遊びました(^^)

消防車のおもちゃも気に入り、音楽が鳴ってピカピカ光ると…ライトちょんちょんと触るはるとくん。

音楽が止まると、”もう一回♪”と言うように、保育士にアピール☆

また音楽がなると、ライトをちょんちょん…☆
何度も楽しんでいました♡

製作で紫陽花も作りましたよ(*^^*)

今日は雨だったので散歩には行けず、窓から外を眺めると、バスや通る人に手を振っていたはるとくん☆
可愛かったです(^^)

あんよが少し出来るようになっていて、1、2…3、4歩(^o^)!!
すごいっ♪

サロンの方へ探検に行ってみたり、たくさん遊んでお迎えでした☆

今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)

休日の一時保育もお気軽にご利用くださいね☆

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。