土曜保育も午後の一時保育もご相談ください(^^)☆

〜ママの癒しの時間に♡京王八王子駅徒歩3分の託児付きネイルサロン〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(3ヶ月)
・Kくん(1歳6ヶ月)

の二人が遊びに来てくれました(^^)
あおいくんはバウンサーに乗せてユラユラ揺らしているとスヤスヤと眠りにつきました(^^)
5分ごとにチェックしながら両手バンザイで寝ているあおいくんに保育士は癒されます♡
オムツが濡れて泣いて起きたあおいくん☆
オムツ交換するとニコニコご機嫌♪
と思ったらすぐにお腹すいたよーって泣いています(ノ_<)

ミルクの準備をして飲むのかな?!と思うと態勢がなかなか良い位置が決まらずに涙が止まらないあおいくん。
少し抱っこしてみたり外を眺めてみて気分転換をするとゴクゴク飲み始めましたー!!

今日から前回よりもミルク量がアップ!!

途中でウトウトしつつも哺乳瓶をしっかりと口に入れていて抜けませんでしたー(^^)
そんな姿も可愛らしい♡

ミルク後は再び午睡。。。

起きてから絨毯の上でちょっと遊びました♪
起き上がりおぼしを足元に持っていくと足で触って音がなるとニコニコ♡
感触や音など沢山の刺激を吸収していきます♪
遊んでいたらまた眠くなってきてバウンサーに寝かすとスヤスヤ。。。グッスリと眠っていましたー(^^)

起きてからお迎えまで保育士の膝元にすっぽりとはまっていました♪

Kくんが登園です!
Kくん、ちょっとママと離れるのが寂しそうでしたが泣かずに遊び始めました♪
持ってきたお昼ご飯もすぐにパクパク♪

ちょっと食べては周りが気になる様子。
座って食べよう(^^)と声をかけると上手に座って食べていました!!

おままごとのソフトクリームが気に入ったようで、何度もバラバラにしては組み立てていましたよ(^^)

時々玄関前で外を指差し、外へ行きたいのを伝えてくれました☆

ちょっとの時間ですがお散歩に☆
保育士と手をしっかりとつないで歩けました(^^)
バスや電車もちょこっとだけだけど見て、車が通ると「ぶぶー」と指差しをして見る姿もありました♪

Kくんが保育士にもいっぱい笑顔を見せてくれるようになり、お母さんのサロンが終わると更に嬉しそうな表情をしていました(^^)

ちょっとの時間でも離れるのは寂しいものですが、その中で得る心の成長は大きいですね♡

本日もありがとうございました!

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。