八王子☆託児♪駅からも利用しやすい一時保育☆

八王子☆託児♪駅からも利用しやすい一時保育☆

八王子☆子連れOKのネイルサロン♪異年齢保育でのんびり楽しく(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
あおいくん(4か月)
あおしくん(3歳2か月)

が来てくれました(^^)

あおしくんは、ソフトブロックを上手にくっつけて遊んでいます(^^)

保育士と一緒にブロックでコースを作ると、電車を走らせて楽しんでいました♪

少し遊ぶと、今度はおままごとです☆
コンロのおもちゃでたくさん料理を作ってくれるあおしくん。

「これ焼けてからね♪」
「フォークで切るね♪これ先生の♪これはあおくんの♪」

と、たくさんご馳走してくれました(^^)

疲れたのか、布団にゴロンとして休む場面も(^^)
「さかな(イルカ)も一緒に~♡」とお腹にはイルカを隠しています(*^^*)

お弁当の前には、片付けも頑張ってくれました!

自分でお弁当の支度もして、偉かったね(^^)

あおしくんが絵本を見ているところを、保育士の膝に座ってあおいくんが見ていると…

絵本をこちらへ向けて見せてくれました♡
あおいくん、ニコニコ笑ってとても嬉しそうでしたよ♪

あおしくん、ありがとう(*^^*)

あおしくん、あおいくんが寝ているバウンサーが気になるようで、あおいくんがバウンサーにいなくなると「あおくんも乗って良い?」と保育士に聞き、保育士が”いいよ。”と言うと、嬉しそうに寝転がっていました(^^)

あおいくんは、昨日寝返りに成功したそうです\(^o^)/
今日は返る事はなかったですが、体がだいぶ横向きに☆

その体勢が落ち着くようで、横向きでよく遊び、お喋りもしていました(*^^*)

ブランケットや、しまじろうをハムハム…♪

ご機嫌で遊んでいたのですが、急に涙が(;o;)

オムツを見てみると、濡れていて気持ちが悪かったようで、泣いて教えてくれたあおいくんです(^^)

オムツを替えるとスッキリしたお顔(^^)♡

カメラをインカメにしてみると…
なんともほわんっとした表情♡
ブクブクかにさんになってますね(笑)

あおしくんの事が好きなようで、あおしくんが見えるとニコニコ笑顔になっていたあおいくんでした(*^^*)

にこにこ保育ルームは、少人数制で異年齢保育なので、のんびり過ごす中で色んな年齢のお友だちが出来ますよ(*^^*)

また、その中で、大きい子に対する憧れの気持ちや、小さい子に対する思いやりの気持ちなども育っていきます(^^)

みなさんもにこにこ保育ルームでのんびり楽しく過ごしましょうね(*^^*)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。