異年齢で遊べる、過ごせる保育ルーム♡

〜サロンご利用でも、一時保育でも♡ゆったり過ごせるサロン併設保育ルーム〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、

あおいくん(4か月)
Cちゃん(4歳1か月)
Sちゃん(1歳2か月)

が、遊びに来てくれました!

あおいくんは、朝からご機嫌で
お話をいっぱいしてくれます(^^)

サロンにも聞こえたみたいで、
「可愛いですねー♡癒しですねー♡」との
声が聞こえてきました(^^)

寝返りも見せてくれましたよ!
横になってー、、コロン♫

保育士がこの間お会いした時は、
あとちょっとだったので
見れて嬉しかったです♡

どんどん成長していきますね(^^)

Cちゃんは、ちょっと緊張しながらの登園です
おもちゃでは遊び始めるものの
まだ緊張が伝わってきたので

「好きなおもちゃだしていいからね」
「なんか困ったことあったら教えてね」

と、声を掛けて
遊びを見守る事にしました!

様子を見ながら、
「こんなおもちゃもあるよー」と
紹介しているうちに、

「たかくできたー」と
ブロックを高く積み上げれたのを
教えてくれたり、お話してくれるようになりました(⁎˃艸˂⁎)

仲良くなれてきたところで
サロンのご利用が終わりお迎えでした☆

その後、 Sちゃんが登園!

アンパンマンとおままごとが大好きとのことでお人形を抱っこして遊び始めるとニコッ(^O^)

楽しそうにアンパンマンに食べさせてくれていました!

暫く、おままごとで遊んでいたのですが
なにやらサークルの中が気になるようで、、

でも、あおいくん(赤ちゃん)がいる。
でも、気になる、、

中に入るのは遠慮しているようだったので
あおいくんに、バウンサーに移動してもらい
「どうぞー」と、案内すると
嬉しそうに中に入って遊んでいました!

電話のおもちゃを持って
「はい、はーい!」
と、とっても上手にお話してましたよ(⁎˃艸˂⁎)

ひと通り遊び終わると、
お昼ご飯タイム☆

いただきます♡と手をパチン!

パクパク良く食べていたのですが、
段々と眠くなったようで
いらなーいと顔をフリフリ。

ご馳走さまをして、抱っこすると
すぐに眠ってしまいました☆

一足先にミルクを飲んで、
バウンサーで寝ていたあおいくんと
2人でぐっすりでした☆

今日も、楽しい時間をありがとうございました!また、お会いできるの楽しみしております☆

8月3日の夏祭りにも、是非遊びに来て下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。