京王八王子駅近くの託児付きネイルサロン☆

京王八王子駅近くの託児付きネイルサロン☆

〜異年齢保育で年齢の違うお友だちとも仲良しに!〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、

あおいくん(4か月)
りんちゃん(2歳9か月)
あおしくん(3歳2か月)

が、遊びに来てくれました!

りんちゃんは、
朝からトーマスのパズルに夢中です♡
ピースが沢山なのにスラスラはめていました!

「いっしょにやろ?」と
保育士を誘ってもくれました(^^)♡

保育士は久しぶりにお会いしたのですが、
おしゃべりがとっても上手になっていて
びっくりしました!

あおいくんは、
お布団の上でコロン、コロン♫
今日も寝返りをいっぱい見せてくれました☆

あおしくんは、
大好きな新幹線グッズと登園です♡

少し寂しくなっちゃう時もありましたが
お菓子を食べ始めると気分が変わり、
おもちゃで遊び始めました☆

「お洋服がスプラトゥーンだねー」と話すと
ブロックでささっとつくってくれました!

「写真とってー!」とパチリ☆

りんちゃんも、写真を撮っているのに
気づくとこの笑顔!

それぞれ遊んでいた2人でしたが、
おもちゃの使い方を教えてくれたりしているうちに、一緒に遊んだりするように♡

時々、一緒に遊びたい派と、ひとりでやりたい派ですれ違ってしまいましたが

保育士が間に入って代弁したり、
「いいよー!」と
それぞれ譲ってもくれました☆

「ありがとう♡」もちゃんと言えていて
2人とも素敵でした✨

あおしくんは、
あおいくんの事も気にしてくれ
面倒をみてくれましたよ(^^)

今日も楽しい時間をありがとうございました☆また、お会いできるのを楽しみしております(•ᵕᴗᵕ•)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。