日曜日も子どもと一緒にネイルサロン♡託児付き♪

〜土日祝日の託児もお任せ下さい!八王子一時保育〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(4ヶ月)
・Tりんちゃん(2歳9ヶ月)
・りんちゃん(2歳10ヶ月)

が遊びに来てくれました♡
あおいくんは、今日は寝返りをして起こしてーって言うように泣きながらお出迎えしてくれましたー!

抱っこをするとにこにこ♡すぐに笑顔になるあおいくんです♪

Tりんちゃんはパズルを集中してなんども繰り返し遊んでいました♪
あおいくんのそばでやってみたり、保育士に甘えて一緒にやってーと言ってみたり(^^)

りんちゃんが登園です!
はじめての保育ルーム。
ちょっとドキドキしているようです。
保育士の膝上で絵本を読んで…イスの上で読み、オモチャの棚にキーボードを発見すると取りに行く姿も♪

するとTりんちゃん、キーボードを使いたくなって涙が…
最初は保育ルームのいつもなら自由に使えるのにとられてしまった!!
という思いに…

保育士が
「かしてって言ってみようか?」
と促してみるもそれは違うようで泣いていたTりんちゃん。

りんちゃんも使い終わるとTりんちゃんに保育士が貸して欲しいと伝えると快くりんちゃんが貸してくれました!

Tりんちゃん、りんちゃんに「ありがとう」を伝えると嬉しそう♪

あおいくん、お腹がすいてきたようで泣いています(ノ_<)
ミルクを飲ませていると、りんちゃんは気になるようでチラチラっと見ていました!

Tりんちゃんもりんちゃんが気になってチラチラ見ている感じが(^^)

ちょっとずつ距離を詰めていくTりんちゃん!
ブロックも気づけばテーブルの真横で遊んでいてりんちゃんが「パズルやりたい」と言うとTりんちゃんが「いいよ!!」と相づちを打つとそこからグッと距離が縮まったりんちゃんコンビ♡

パズルを教えてあげたり一緒に悩む姿も♪

あおいくんはそんな中お昼寝です♡

パズルを終えるとお昼に♪
お弁当を食べながら足元で何かしてる?!

「足でケンカしてるの〜」と言いながら二人で大笑い♪

お弁当もしっかり食べて製作もしましたー!!

盛りだくさんだったりんちゃんコンビ、最後はおままごととパズルで好きな事をして楽しみました☆

一緒の空間でどんどん仲良くなっていく二人の姿はとても微笑ましいものでした!!

またみんなで一緒に遊ぼうね♡

本日もありがとうございました!

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。