一時保育を使ってママもリフレッシュ!!短時間保育も一時保育のみのご利用も大歓迎!!

〜八王子の一時保育ママのリフレッシュでもお気軽にご利用いただけます♡〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(5ヶ月)

と過ごしました♪
今日もたくさんの笑顔と甘えて抱っこを求めていたあおいくん♪
保育士がうつ伏せでキョロキョロしているあおいくんに「何かオモチャ持ってくるねー」と声をかけると「うん!!」とタイミングよくお返事のように声を出していました(^^)

オモチャがくると手で触ってみてお口にも持っていく仕草が♡
色々気になるようになってきましたー(^^)

眠くなってくると涙が..抱っこやバウンサーでウトウトしてそのままお昼寝です♪

よく寝て目がさめると、お腹も空いたようです(^^)
でも抱っこしているとニコニコ♪
サロン側へ行くとジーッと外やスタッフを見つけていました(^^)

ミルク準備中は抱っこしててよー!と言わんばかりに泣いていたあおいくんです(^^)

ミルクを飲み終えひと遊びしているところでお迎えが来ました(^^)

今日も遊んでくれてありがとうございました♪

8月の避難訓練

消火器の使い方と応急処置の方法

《消火器の使い方》
1消火器は火元から7〜8m離れた位置で安全な場所に置く
2黄色い丸いピンを抜く
3ホースの先端を持ち方向を決める
4握って放射する

注意:ホースの先端をしっかり持たないと狙いが定まらなくなってしまう

《止血の方法》
傷口に直接、きれいなガーゼやハンカチを当て、強く押さえる
注意:感染防止のため、血液に直接触れないようにゴム手袋やビニール袋などを使うと良い

《やけど(火傷)》
すぐにきれいな流水で冷やす。
衣服の上からやけどをしたときは、衣服ごと冷やす。
水ぶくれは、つぶしてしまうと雑菌が入るためつぶさないようにする

注意:氷水や氷で冷やすのは避ける

万が一の時のための避難訓練。
慌てずに対応できるようスタッフ一同共有しながら過ごしていきたいと思います!!

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。