ママもお子様も楽しめる場所♪八王子・託児つきネイルサロン♡

サロン同時利用も、一時保育のみもOK♪八王子・託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、午前は
あおいくん(5か月)
Sくん(1歳6か月)
Mちゃん(3歳5か月) 姉弟

が来てくれました(^^)

保育ルームが初めてのSくんとMちゃんでしたが、すぐに遊び始めています(^^)

Mちゃんはおままごとが気に入ったようで、たくさん出して包丁で切ったり、コンロのおもちゃで卵やハンバーグ焼く真似をしています☆

「ご注文は?」とお店やさんにも変身していましたよ(*^^*)

手遊びの歌が流れるおもちゃに、合わせて歌い、キーボードも使って弾き語り!?も見せてくれたMちゃんです(^^)

Sくん、バウンサーを見て「赤ちゃん♪」と(^^)
赤ちゃんが使うものということがしっかり分かっているんですね(^^)

あおいくんが登園すると、バウンサーを揺らしてお世話をしたり、泣いていると「だいーぶ?(大丈夫?)」と声をかけてくれた優しいSくんです(^^)

二人とも、ブロックでもたくさん遊びました♪
Mちゃんがコースを作ってくれると、とっても嬉しそうなSくんで、何度もボールを転がしていました☆

あおいくんは、SくんとMちゃんに声をかけてもらい、嬉しそうににこにこ♡

眠そうで、布団でゴロゴロ…。
お気に入りの体勢を探しています。
が、なかなか体勢が決まらず、眠れず涙…(;o;)

抱っこで落ち着くと、お目目がパッチリに(笑)
SくんやMちゃんが遊んでいる様子も気になるあおいくん。
保育士の膝に座って、二人が遊ぶ様子を見ました(^^)

手足をパタパタさせて喜ぶ姿が可愛かったです♡

少しすると再び眠そうにあくびをするあおいくん。
今度は布団に寝転がるとすぐに眠っていました(^^)

ぐっすり気持ち良さそうでした☆

SくんとMちゃんは、ヒマワリの製作もしました!
小さなシールも「ペッタン♪」と上手に
貼っていました(*^^*)

綺麗なヒマワリが出来たね(^^)

製作の後は、またおままごとをしたり、絵本を見て過ごしました。

お母様のサロンも終わり、お帰りでした☆
またいっぱい遊ぼうね(*^^*)

 

午後は、植木に変わりまして
Kくん(1歳8か月)の登園です!

早速、おもちゃを探していきます!
大好きな車はもちろん!
おままごとも気になったようで、
水道でキャベツをジャブジャブしたり
お野菜をチョッキーン☆
ポットからコップにお茶を入れて
ご馳走もしてくれました(^^)

飛行機は、「ビューン」とお話しながら
飛ばしていましたよ☆

遊んでいる姿に「可愛いねー♡」と
伝えると可愛いポーズも見せてくれました♡

あおいくんは、グッスリ眠っていたのですが目覚めるとお腹すいたよーと教えてくれました☆
ミルクタイムにすると、いっきにゴクゴク!
今日は、飲みながら手をバタバタ嬉しそうに飲んでいました☆

今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。