【前編】2019年8月8日(木)堀井まよさん講師 パーソナルカラーin八王子を開催しました☆

2019年8月8日(木)堀井まよさん講師 パーソナルカラーin八王子

こんにちは☆
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail&にこにこ保育ルームのたゆです。

8月8日()サロンでは、飛騨高山より堀井まよ先生をお招きして
骨格診断&パーソナルカラーレッスンが開催されました☆

今回は
午前の部に、パーソナルカラーグループレッスン
午後の部に、骨格診断グループレッスンを行いました!

1日で両方楽しめちゃう!
なんともいいとこどりのグループレッスンです♪

この記事では、午前のパーソナルカラーグループレッスンの模様をレポートします♡

左上段より、時計回りに


小林かおり様
堀井まよ様(講師)https://ameblo.jp/horii-teien/
小林あかね様
たゆ
平野あや様
菅原すみえ様
原ちなみ様(集合写真はなし☆)

ご参加いただきありがとうございます♪

そもそも、パーソナルカラーってなに??

生まれもって持っているもの、

瞳の色やお肌、唇の色。
その人全体が持っている雰囲気になじむもの。

それがパーソナルカラーです!

お顔の前にカラードレープをあてていくことで、
お似合いになるカラーがわかってしまう!
というわけなんです♪

似合う色は、雰囲気に合わせて
全体の6割持っていればOKとのこと☆

全体とは、頭のてっぺんからつま先までです♪
さぁ!皆様の予想や予測はいかがでしょうか?(^^)

今回も、左上にパーソナルカラータイプを当て込んでみました♪
比較して是非お楽しみください☆

スプリングタイプ♪

あかねさんは、スプリングタイプ♪

明るくてポップでキャラクターに使われやすい、
親しみやすくて可愛らしい印象のスプリングタイプ☆

柄物が得意なので、3色以上カラーが入っているデザイン、
カラフルなものを選ばれると、より良いそうです

左上のティファニーブルーもすごくお似合いですね。
TPOに合わせた色使いを♪

サマータイプ♪

あやさんは、左上のサマータイプ♪

化粧品のCMに起用される綺麗なお姉さんは、
サマータイプさんに多いそう。

予測がオータムだったので、
びっくりされていたあやさんでしたが、
ブルー系は特にとっても爽やかで素敵でした☆

かおりさんも、サマータイプ♪

パステルピンクが色白さんを引き立てて素敵!

サマータイプさんがブラウンを使いたいときは、
柔らかくて綺麗なココアブラウンがおすすめだそう。

黄色っぽいものを選ばないようにすると◎

ブルーもお似合いですし、
ベリー系、ラベンダー系もぴっったり♡
グラデーションが得意なのだそうです。

 

オータムタイプ♪

ちなみさんは、まよさんと一緒の左上オータムタイプ♪

ひとクセあるのものが得意!

リッチでゴージャス☆
時計、アクセサリーはゴールドがお似合いになるので、
個性派アイテムもばっちりこなす!

アースカラーがハマります♪

ちなみさんは、本日お召しのワンピースもぴったり☆
チョコレートカラー、キャラメルカラーもお似合いだそうですよ

ウィンタータイプ♪

菅原さんは、ぱきっとしたカラーがお似合いになるウィンタータイプ♪

エレガントな美しさで、唯一黒が似合うタイプ

左上のパキッとしたカラーを合わせると、
お肌の白さが引き立ちますね!
コントラストが映えること、白いニットに黒いものを合わせるなど◎

 

メイクの色合いについて

<イエローベース>
・スプリング
・オータム

ハイライトなどでも黄色っぽいものを選ぶ。
コーラルピンク系おすすめ。
ベージュ系混ざってても大丈夫☆

黄色っぽいものを選ぶ♪

<ブルーベース>
・サマー
・ウィンター

青みがかったカラーお似合い♪
消去法で削っていき、より赤みがある方がウィンタータイプ。
軽めなカラーがサマータイプ。

ラズベリー系も◎

ゴールド、シルバー、どっちが似合う?問題

アクセサリーの気になるチェーンの色ですが、
結論から言うとは気にしなくて良いそうです☆

 

ユニクロでも!骨格診断やパーソナルカラー取り入れている♪

そしてなんと!いまはあのユニクロさんでも、
骨格診断やパーソナルカラーを取り入れているんだそうです

似合うモノが選びたい!

お洋服で迷いたくない!という需要を感じる〜!

他にもパーソナルカラーあるある話で、大いに盛りあがりました!

たゆnail × 堀井まよ先生コラボアクセサリーを作りました☆

【petit puff(プチパフ)デビュー☆】

堀井 麻葉 マヨさん監修♡
たゆデザイン×staff小林製作♡
まよさん×たゆnailコラボアクセサリー誕生☆

その名も【プチパフ】☆☆
https://petitpuff.base.shop/

*骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)ALL OK
*パーソナルカラーに合わせて4種類ご用意♡
*【イエローベース】【ブルーベース】
*ブルー系、ピンク系

からお選びいただけます(^^)

ワンランク上の上品さを日常に。
小ぶりの丸みがある華やかなデザインで、
お洋服やシーンを選ばず普段使いしていただけます。

ネットショップはこちらから☆
https://petitpuff.base.shop/

気になる方は、サロンで直接お手に取っていただけます〜(^^)!
是非見ていってほしいです♪

今回も美人さん達ばかりのご参加でした♡(^^)

似合うカラーがわかると、
カラー選びも冒険できちゃいますね!

次回、まよさんによる骨格診断&
パーソナルカラーレッスンは、
来年の1月開催の予定です☆

ご受講希望の方は、コメントかメッセージくださいね!

本日はご受講、ありがとうございました♡

【後半】に続きます!

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。