八王子・子連れネイルサロン☆休日保育も承ります♪

京王八王子駅徒歩3分!一時保育☆土日祝日の保育もご利用いただけます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日もにぎやかな保育ルーム(^^)
午前は、
あおいくん(5か月)

あおしくん(3歳3か月)
こはくくん(7歳)  兄弟

はるくん(3歳5か月)
さくらちゃん(1歳4か月)  兄妹

ゆうきくん(1歳6か月)

が来てくれました☆

保育士が保育ルームに着くと、ニコニコで迎えてくれたのはりんちゃんとあおいくん☆

そして、あおしくん、こはくくん、はるくん、さくらちゃんも続々登園です(^o^)

あおしくんとこはくくんは、早速ブロック☆

はるくんとりんちゃんも保育士と一緒作って楽しみました(^^)

あおいくんは、ちょうど眠い時間だったようで、少し遊ぶとお昼寝でした☆

保育ルームが久しぶりのさくらちゃん。
涙が止まりません(;o;)

お気に入りのガーゼを抱え、保育士が抱っこして、色々誘ってみます。

コロコロボールハウスに興味を示してくれて、遊び始めてくれました(*^^*)

みんなでおやつタイム☆
男子チームはおやつもそこそこに、またブロックに夢中でした(^^)

ブロック、はじめは仲良く貸し借りしながら遊んでいたのですが…

だんだん「これ貸して」「絶対ダメ!!」「壊したでしょ!?」「壊してないもん!!」等々ケンカに(ノ_<)

保育士が仲立ちしながら遊びました。
一人一人思いを受け入れて共感したり、相手の気持ちも伝えながら、お友だちとの関わりを覚えていけるよう努めています。

お友だちとぶつかり合うことで得られる事もたくさんあると思います(^_^)

仲立ちしたり、見守ったりしながら、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います☆

りんちゃんとさくらちゃんは、美味しそうにモグモグ食べて満足そうでした(^^)

りんちゃんとはるくんがパズルをやっていると、さくらちゃんも「あたしもー♪」というようにピースを持ってペッタン♪

りんちゃんとはるくんも「いいよ♪」「ここだよ♪」と優しく仲間に入れてあげていました(*^^*)

あおしくんは、新幹線のパズルをやっていました♪
さすが新幹線博士!!
完成までのスピードも早くなりました(^o^)

ゆうきくんも登園です☆
保育士とは久しぶり、そしていつもより大きいお友だちが多くにぎやかな保育ルーム…

ゆうきくんも涙が溢れてきました(;o;)

でも、しばらく抱っこするうちに落ち着いてきて、コロコロボールハウスやお絵描き&シール貼りを楽しみました(*^^*)

お弁当の時間、お兄さんお姉さんたちはもちろんですが、ゆうきくんとさくらちゃんも自分で食べている…♡♡

赤ちゃんの頃から来てくれているのて、成長を感じて感動してしまいました(^^)♡

あおいくんも起きて、しばらくコロンと寝返りして遊んでいました☆
…が、みんなが楽しそうにお弁当を食べていたので、「ぼくもいれてー><」というようにアピール(^^)

保育士の膝に座ってみんなが食べる様子を見るとニコニコしていました♡

ゆうきくん、絵本にワンワンやアンパンマンが載っているのを見つけると、指差して「ワンワン!」「あんぱ!」と保育士に教えてくれましたよ(*^^*)

はるくんが、ゆうきくんに読み聞かせもしてくれる場面も♡
はるくん、お兄さんになったね(*^^*)

たくさん遊んで、ゆうきくんは眠くなった様子。
抱っこするとあっという間に眠っていました(^^)

眠ったままお帰りの時間に☆
また遊ぼうね(*^^*)

 

午後からは、たゆが担当させていただきました。

ひでかずくんは、3ヶ月ぶりの保育ルーム。

久しぶりの登園でドキドキしたかな?
涙が出てしまったので、少し保育士の抱っこで過ごします。
おやつの時間にすると、気持ちが切り替わります☆

「うまっ!うまっ!」とお気に入りのおせんべいを食べて、お水をごくごく、「あー!」と飲むステキな飲みっぷり!笑

お腹も満たされて、スッキリしたようで、
りんちゃんと一緒にコロリンボールハウスや、おままごとで遊びました。

ひでかずくん、新幹線のパズルを1つ片付けると、「できたー!」と言って、手をパチパチ。
自分を褒めるスタイルが最高に可愛かったです(^^)!笑

おやつも数回に分けて食べたので、
りんちゃんとひでかずくんの距離がどんどん縮まり、
2人で笑い合う姿も(^^)

後半は2人で目を合わせて笑ったり、お腹をたたいて遊んだりと、
子どもならではのやりとりで、笑いっぱなしの時間となりました☆

本日は、満席ありがとうございました!
連休中も、保育ルーム運営しております(^^)

お気軽にご利用くださいませ☆

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。