【後編】2019年8月8日(木)堀井まよさん講師 骨格診断in八王子

2019年8月8日(木)堀井まよさん講師 骨格診断in八王子

こんにちは☆
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail&にこにこ保育ルームのたゆです。

8月8日(木)サロンでは、飛騨高山より堀井まよ先生をお招きして
骨格診断&パーソナルカラーレッスンが開催されました☆

この記事では、
午後の骨格診断グループレッスンの模様をお届けします


午前の骨格診断グループレッスンのレポートはこちらから▽

【前編】2019年8月8日(木)堀井まよさん講師 パーソナルカラーin八王子を開催しました☆

講師・堀井マヨさんのブログレポートはこちらから♪
https://ameblo.jp/horii-teien/entry-12503701492.html

結論から言いましょう、
午後は大爆笑の会となりました!笑


午後はビックゲストもご参加のVIP

左上段より、時計回りに

浅見ゆか様 (アポロ美容理容専門学校・校長♪)▷https://apollobb.ac.jp
堀井まよ様(講師)▷https://ameblo.jp/horii-teien/
髙橋えり様
柴田郁恵様 (骨美人ダイエット著者!骨先生®︎♪)▷https://honesensei.com
たゆ
飯島ちえこ様
古川えみ様

ご参加いただきありがとうございます

骨格診断ってなに??

 

そもそも、骨格診断とは何か??

その人それぞれが持つ骨格タイプを
【ストレート】【ウェーブ】【ナチュラル】の3種類に分類し、

似合うお洋服、ヘアスタイル、メイク、ネイルに至るまでの
【わたしに似合う♡】を見つけて、
より自分自身を魅力的にプロデュースしよう

トータルビューティを目指そう!
というグループレッスンなのです♡

お洋服のお悩み色々!

午後も皆さまお美しい方ばかりでいらっしゃいますが、
抱えるお悩みはあるようです。

<今日出たそれぞれのお悩み>

・ワンピースの着こなし方

・好きなものを着ていて、何が似合うのか知りたい!

・社会人の綺麗めなお洋服何が似合うのか?

・なんで似合わないのかがわからない

・服やアクセサリー基本を知りたい

 

安心してください!
解決しますよ!

と言っていただいたところで、
皆さまの結果はいかがだったのでしょうか!

骨格診断ストレートタイプ

シンプル、綺麗めがお似合いなのがストレートタイプ

浅見ゆか様

柴田郁恵様

なんと、布一枚あればいいのよ!タイプだそうな!爆

ストレートタイプがお似合いになるもの♪

  • デザイン、筋肉や関節の切れ目で切れるものが◎
  • 規則正しい、ストライプ、
  • Vネックなどのネックラインがすっきりしたもの
  • パンツのセンタープレスグッド☆
  • ダイアモンド、ルビーなどの高価なものが似合う♪
  • デザインはシンプルなものが◎。
    (骨格タイプの中ではユニクロが一番似合います!笑)

ストレートタイプが気をつけること♪

  • レースを着こなす際は布の上にレースを乗せると、いやらしく見えない◎
  • ボーダーは部屋着感が出るので、ストライプの方がおすすめ!
  • 後れ毛が落ち武者!
    →ヘアアレンジで後れ毛を出すことは諦めましょう笑
    すっきりまとめた方が骨格タイプを活かせます。
  • 羽をつけるとインディアン感
    →スッキリした直線的なデザインものならOK!

骨格診断ウェーブタイプ♪

古川えみ様

高橋えり様

ウェーブタイプは華やかなものが得意だそうです

ウェーブタイプがお似合いになるもの♪

  • キャミソール、パフスリーブなど男性が着ないもの
  • 小さな装飾♪細かい小さめな柄、レオパード柄◎
  • とろみ、透け感、スウェード、リブニット、ストレッチの効いたやわらかいもの
  • アクセサリーは、アクアマリンや淡水パールなど柔らかいもの
  • 小粒で集まっているもの。小さめのもの、プチネックレスの重ね付け◎
  • アクセサリーモチーフ、しゃらしゃらと動くもの。じゃらじゃらしてるのも◎

ウェーブタイプが気をつけること♪

  • シンプルなものを着る際は、一癖あると◎
  • パンツはストレート、スキニータイプ、スリット◎
  • ふくらはぎの途中で切れても◎
  • Gジャンは気をつけないと鎧に!笑
    柔らかい素材で体に沿うものを。
  • スカートが回転する問題!笑
    →切れ目のないスカートは、くるくる回転するので注意!
  • ウェストよりもちょっと上のハイウエストがおすすめ
  • Vネックなら浅め、開いたら埋める

骨格診断ナチュラルタイプ♪

飯島ちえこ様

ナチュラルタイプは無造作感がおしゃれに見える、
オーバーサイズなどのメンズ物も似合います

ナチュラルタイプがお似合いになるもの♪

  • ねじったりつまんで出したヘアアレンジなどもお似合いになる☆
  • 無印良品のような厚めの生地ものも◎
  • 肩の位置からズレるような、デザイン◎
  • アクセサリーの重ね付け、不規則な感じ◎3連4連のようなボリューム感のあるものも♪
  • 柄物、重ね着もバッチリお似合い!
  • ロングスカート、ギャザースカート◎

ナチュラルタイプが気をつけること♪

  • ネックレスは囲ってあるようなデザインもの。
    大きめなもの40−45センチ。
  • アクセサリーは耳たぶより大きめのもの。
    ボリュームがある、存在感のあるもの。
  • お洋服もシンプルにしすぎると、貧相に見えてしまいやすい
    ボリュームを出す。

 

タイプ別!お似合いになるヘアスタイル♪


<ストレートタイプ>

  • 下でちょっと巻くぐらいでok!
  • ワンカールなど、首を見せるように☆
  • アレンジなしで可愛い♪まとめてもまた素敵。

<ウェーブタイプ>

  • パーマ、巻き髪、ふんわり、パーマ、
  • ハーフアップ、ふんわりさせる
  • オールバック×
  • デコルテラインに髪がかかるように。

<ナチュラルタイプ>

  • アシンメトリー
  • 無造作感、ざっくり感、後れ毛◎
  • ショート、ミディアム、ロングどれでもお似合いになる。

 

タイプ別!お似合いになるメイク♪


<ストレートタイプ>

  • マット、つや、キチンと感は是非!
  • 筋肉を囲むようにつけると◎

<ウェーブタイプ>

  • 透明感、ラメ、シアー感、薄くてふんわり
  • 雑誌の付け方◎

<ナチュラルタイプ>

  • 色を使わないもの、ブラウン系
  • チークは楕円に伸ばすように入れると◎
  • リップはふっくら感を出すと良い

骨格診断グループレッスンのまとめ♪

まとめると、デザインと素材、雰囲気の3つの要素が大切☆

完璧を目指さず、なりたいイメージに合わせて
全体で似合うが6割のイメージで選んでみてください☆

全体とは、頭のてっぺんからつま先までです♪

 

午後はビックゲストたくさん登場で、
骨美人ダイエット著者の柴田郁恵さん♪

アポロ美容理容専門学校、
校長の浅見ゆか様もご参加いただきました☆

おいそがしい中お集まりいただき、
感謝いたします♡

たゆnail × 堀井まよ先生コラボアクセサリーを作りました☆

堀井 麻葉 マヨさん監修♡
たゆデザイン×staff小林製作♡
まよさん×たゆnailコラボアクセサリー誕生☆

その名も【プチパフ】☆☆
https://petitpuff.base.shop/

【petit puff(プチパフ)デビュー☆】

日常をワンランクアップさせるアクセサリー☆
小ぶりの丸みがある華やかなデザインで、
お洋服やシーンを選ばず普段使いしていただけます

*お色は全部で4種類♡
パーソナルカラーに合わせてご用意しました

*骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)ALL OK
*【イエローベース】【ブルーベース】
*ブルー系、ピンク系

からお選びいただけます(^^)

<イエローベース>

*ブルー系(スプリング)

*ピンク系(オータム)

<ブルーベース>

*ブルー系(サマー)

*ピンク系(ウィンター)

気になる方は、サロンで直接お手に取っていただけます〜(^^)!
是非見ていってほしいです♪

ネットショップはこちらから☆
https://petitpuff.base.shop/

今回も大好評のレッスンでした
次回は、またまよ先生をお招きして
年明けにグループレッスンを開催する予定です☆

参加したい方はコメントかメッセージくださいね!

渾身のレポート、いかがでしたでしょうか?

講師のまよさん♡
1日お付き合いいただき、
本当にありがとうございました☆

内面も容姿も美しい女性が増えたら嬉しいな♡

ご参加ありがとうございました!

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。