八王子駅近!八王子・一時保育♪1時間~ご利用いただけます(^^)

急な一時保育もお気軽にご相談ください(^^)八王子・託児

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、

あおいくん(5か月)
ゆうきくん(1歳7か月)

と一緒に過ごしました(^^)

あおいくん、布団にいると涙が出ていましたが、保育士が”いないいないばぁ♪”をすると、声を出して笑ってくれました(^o^)

少し遊んでは、”抱っこしてー!”と言うようにアピールしているあおいくん☆

保育士が抱っこしたり、膝に座るとすぐに落ち着いていました(^^)

だんだん眠くなってお昼寝タイムです☆

ゆうきくんが登園し、涙が出てきそうでしたが、大好きな曲をかけると遊び始めてくれました(*^^*)

ミニカーが入っている鞄を見つけると、「 プップ~♪」とチャックを開けようとしていました!
前回遊んだのを覚えていたのかな(^^)?

保育士がブロックでコースを作ると、ミニカーを走らせたり、ボールを転がして楽しんでいました♪

クッションを見つけると、持ってきて座りたいゆうきくん☆

座ろうとするも、座るときにクッションを前に引っ張るので失敗…。

「あれ??」という表情がとっても可愛かったです♡♡

3回目くらいで無事に座れました\(^o^)/

あおいくん、お昼寝から目覚めると、ずり這いで移動してご機嫌です♪
音が鳴るオモチャやガラガラ、コロコロボールハウスで沢山遊びました(^^)

お弁当の時間☆
ゆうきくん、手掴みでモリモリ食べていましたよ♪保育士がフォークに刺してあげると、フォークで上手に食べていました☆

ゆうきくんがお弁当を食べているのを見て、あおいくんも離乳食を食べたくなり、早めのお昼ご飯です(^^)

あおいくんもモリモリ食べてゴクゴク飲みました(^^)

ご飯の後、2人で見つめ合う姿がとっても可愛かったです(*^^*)♡

午後は、たゆ先生とバトンタッチです\(^^)/

午後は、たゆが担当しました!

ゆうきくん、足元がふらつき眠そうにしていますが、
眠りたくないようで、午後も元気に遊びます(^^)

いないいないばあ!
で声を出して笑ってくれて、にこにこ(^^)
笑顔もとっても可愛らしいゆうきくん♪

しばらく遊ぶと、
「ぱん!」(アンパンマン)と教えてくれて、早めのおやつ(^^)

お椅子に座ってモグモグ食べられ、とてもおりこうさんでした☆
水分補給もたくさんできました!

最初のころ、お茶が飲めないんです、とママから伺っていたので、
ぐびぐびっと飲み干す姿にとても成長を感じました(^^)

持ってきてくれた絵本を読み、ピイちゃんといっしょに可愛いご挨拶を見せてくれたり、

「プップー!」と新幹線をたくさん出してきて、並べたり走らせました☆

えほんも、しんかんせんの絵本がお気に入りのようで、
指をさして聞いてくれるので、
「700けい…500けい…」と
お話ししながらいっしょに楽しみました♪

まだまだあそびたかったようなのですが、抱っこしてみるとすぐにぐっすり。

お隣には握りしめていた、新幹線グッズたちが笑

目が覚めた頃にお迎えに来てくださり、お帰りでした♪

あおいくんも、午後はミルクを飲んだらぐっすりです☆

すやすや寝る姿は、みんな天使のようですね!(^^)

急な保育が必要の際にも、お気軽にご連絡くださいね!

本日もご利用ありがとうございました♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。