子連れネイルサロン♡八王子の一時保育!

〜親子で安心して通える託児付きネイルサロン☆一時保育のみも大歓迎!!☆〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(6ヶ月)
・あおしくん(3歳5ヶ月)

の二人と過ごしました(^^)
あおいくんは、今日は午前中は保育士のそばで、オモチャに興味津々♡
保育士はオモチャのお手入れをしました!!

あおしくんは、ブロックで飛行機を作って保育士をお出迎えしてくれました♪
保育士が「すごい上手にできたね♪」と声をかけると照れてか、登園してまだ間もない時間ですが「10時になった?!パン食べるー!!」と黙々とパンを食べ始めました(^^)
そのまま、あおしくんは10時がお昼となりました☆

食べ終わり、保育士がオモチャを拭いていると「あおしもてつだおっか??」とお手伝いしてくれました♪
保育ルームに遊びに来てくれるお友だちはみんなお手伝いが上手です♡
「ブロックの箱もお願いして良いかな?」と聞くと「いいよー」と拭いてくれました☆

みんなが使うオモチャを一緒にお手入れする事で更に愛着持って遊べたら嬉しいです♡

0歳児や1歳児はオモチャを触って口に入れて物を知っていく時期♡
安心してお使い頂けるように定期的にお手入れしています(^^)

お手入れも終えるとあおいくんは離乳食の時間☆
ちょっと眠そうでしたが、スプーンが前に来るとどんどん食べて、ニコニコ♡

ミルクはあおしくんが「やってあげる!!」と持ってお手伝いしてくれました!!

食べ終わり、なかなか寝付けないあおいくんと、お散歩に行きたくてウズウズしているあおしくん☆
ちょこっとの時間ではありますが、電車を見にお散歩に!!
「レッドアロー走ってるかな?!」「スカイライナーは?!」と電車の種類をたくさん知っているあおしくん(ノ_<)
貨物列車と中央線、横浜線を見て大喜び♪
お部屋に戻って「もっと見たかったなー」と言っていました(^^)

また今度一緒にみに行こうね♪

本日もご利用頂きありがとうございました!!

また一緒に遊ぼうね

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。