少人数制保育♪色々な年齢のお友だちができる♡にこにこ保育ルーム 八王子・一時保育

夕方までの一時預かりもご利用頂けます(^^)八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

あおしくん(3歳5か月)
Mちゃん(1歳4か月)
Sちゃん(1歳4か月)

が遊びに来てくれました(*^^*)

あおしくんはブロックに夢中です☆
説明書の写真を見ながら、「そうだ!これはここだよ!」「こっちかな?」と色々考えて作っています(^^)
「先生もやろう♪」と保育士も誘ってくれました(^^)

飛行機が出来上がると「できたー♪」と、とっても嬉しそうなあおしくんです(*^^*)

Mちゃんは登園して、ママと離れるときは涙が(;o;)
保育士が抱っこしていましたが、ママの姿が見えなくなると、ピタッ!と涙が止まり遊び始めていました(^^)

ないてるMちゃんが泣いている時、あおしくんがティッシュを持ってきてそっと涙を拭いてくれました(*^^*)

おもちゃであやしてくれたり、優しいあおしくんでした♡♡

2人で絵本を見る姿も(^^)♡

Mちゃん、コロコロボールハウスや、ブロックで遊び、ニコッと可愛い笑顔を見せてくれました♡

欲しいものは指差して教えてくれたり、いらないと時は首を振って教えてくれたMちゃんです☆

少し散歩にも行きました!

あおしくんは、大喜び♪
「今日は京王ライナー見れるかな!?」とルンルンです♪

Mちゃんも保育士と手を繋いで歩けました(*^^*)

踏み切りのところで電車が見えると、あおしくん大興奮♪

Mちゃんは、音に少し驚いたようで保育士にくっついていました(^^)

アリを見つけると、指差してにこにこのMちゃんでした(*^^*)

保育ルームに戻り、水分補給!

少しするとMちゃんはお迎えでした(^^)

また一緒に遊ぼうね(*^^*)

お昼頃にSちゃんも登園です☆

すぐにご飯タイム♪
パクパク食べて、お腹いっぱいになると手をパチンと合わせてごちそうさまをしていたSちゃんです(^^)

あおしくん、今日は「先生やって♡」と甘えん坊モード(^^)
保育士がお手伝いし、パンをペロリとと食べ終えていました☆

Sちゃん、大好きなアンパンマンを抱っこして、とっても可愛かったです♡

コロコロボールハウスやサークルのおもちゃでたくさん遊んでいたSちゃんです(^^)

ここで、保育士交代☆
菅原とバトンタッチです(^^)

午後は菅原にバトンタッチ
Sちゃんは保育士が抱っこする?と聞くと両手を広げて来てくれました。そのまま抱っこするとすぐにウトウト・・・夢の中に。
あおしくんはおままごとを持ってきて「先生これ食べよう」とケーキとコップを用意してごちそうしてくれました☆

あおしくんはお迎えです。
Sちゃんは起きると、サークルの中でしばらくじっとしていましたが、起き上がりおもちゃを見つけて受話器を耳にあてていました♡

小さな声を出して時々笑い声も♫

Sちゃんおやつタイムです☆
保育士の「おやつ食べる人ー」にかわいく「あーい♫」と答えてくれました!
おやつも美味しそうに食べ、ご機嫌です♫

おやつごはおままごと♡
ホットケーキをお皿に乗せて、スプーンを持ってニコニコ♡
保育士にはあげないよーという顔でニヤニヤっとしていました(^^)

けれどアンパンマンのぬいぐるみを抱えてスプーンであげる姿が♡
とても微笑ましい姿です♡

今日もたくさんの可愛らしい姿をありがとうございました(^^)

 

にこにこ保育ルームでは、夕方までのお預かりも承ります♪

ご入り用の際はお気軽にお問い合わせくださいね(^^)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。