1歳と3歳のお友だち♡仲良くのんびり過ごせたよ♪八王子・託児

八王子・一時保育☆ご入り用の際はお気軽にご利用ください(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
あおしくん(3歳5か月)
せいとくん(1歳4か月)
と一緒に過ごしました(^^)

あおしくんは、ブロックが大好き♪
いつも「先生、一緒に作ろう♪」と保育士を誘ってくれたり、電車や飛行機を作って「出来たよ!見て♪」と教えてくれます(*^^*)

せいとくんは、初めての保育ルームです☆
ママがご用で出かけると、後を追いかけて涙が止まりません(ノ_<。)

抱っこも嫌!で、保育士は声をかけながら、少し離れて見守りました(^_^)

段々おもちゃやあおしくんに興味が出てきたせいとくん。

コロコロボールハウスで遊びはじめてくれました(*^^*)

せいとくんが泣いている間、あおしくんは「泣かないよ、大丈夫!」とせいとくんの頭をなでなで(^^)
頼もしく、優しいお兄さんです(*^^*)♡

今日はいつもと違うブロックにも夢中☆

とっても成長を感じました(^^)

お絵描きな誘うと、2人ともやる気満々です♪

せいとくんは、「ん~にゃっ♪」と言いながら、クレヨンをトントンして描いていました♪ 可愛い~♡片付けもたくさんしてくれました♪

あおしくんは、
「あずさ!窓できたよ!先生と、おじいちゃんも乗せた!おもしろいのかいたよ!」とたくさん描いて見せてくれました(^^)

そのうち、クレヨンを積み重ねて「デラックストミカタワー♪」と(^^)

せいとくんも真似して楽しんでいました!

お散歩にも出かけました!
せいとくん、はじめは抱っこが良くて抱っこで行きましたが、踏み切りのところまで来ると”降りたい!”と身振りで教えてくれました。

降りると踏切を指差して嬉しそう♡
電車が通ると、あおしくんと電車ダンス(あおしくん振り付け(^^))を踊って大喜び(^o^)
2人ともとっても可愛かったです♡

保育ルームに戻り、お弁当タイムを食べ、その後はパズルをしたり、絵本を読んだりしました。

せいとくん、絵本でゾウやパンダをみつけると「チュッ♡」と( *´艸`)
なんて可愛いのでしょう♡

あおしくんは、お家から持ってきた電車の本を保育士と一緒に見て、保育士に電車の名前をたくさん教えてくれました(^^)

のんびり遊んでいるうちにお帰りの時間に☆

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

せいとくん、あおしくん、また一緒に遊ぼうね(*^^*)♡

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。