2ヶ月のお子様からお預かり可能!短時間保育から長時間保育までご相談ください☆八王子一時保育!

〜保育満員ありがとうございました☆個々のリズムに合わせてゆったり過ごす一時保育☆八王子の託児!〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(7ヶ月)
・あおしくん(3歳6ヶ月)
・だいやくん(2ヶ月)
・Nちゃん(8ヶ月)
のお友だちが来てくれ、とっても可愛らしく賑やかな時間となりました!

あおいくん、あおしくんは保育士が行くとニコニコとお出迎えしてくれ、あおいくんはハイハイでサロンの方にもあっという間に移動していました♫

あおしくんは「たべていい?」とお水とパンを用意していました!
あおいくんも起きている間にお散歩です♫玄関をでてすぐにどっちにいこうか?とあおしくんに尋ねると、「けいおうせん!!」と嬉しそうに進んでいきます☆
しっかりと手を繋ぎ、京王線をみて保育ルームに戻ると、キョロキョロと周りをみて起きていたあおいくんが眠そうな様子。そのまま抱っこしていると、午前寝で、布団におろしてもぐっすりと眠っていました。

そこに、だいやくん登園です☆
ニコニコの笑顔を保育士にも向けてくれ、バウンサーのぬいぐるみを見つめていました☆
しばらくしてあおいくんが目を覚まし、だいやくんに気付き、バウンサーに手を近づけて気にしているようでした☆
あおいくんは離乳食の時間に♫

食べているとNちゃんの登園です♫
Nちゃん、ニコニコしながらコロコロボールハウスで遊んでいたのですが、お母さんの姿が見えないことに気がつくと、保育士の顔を何度も見返してウルウルと涙が・・・
保育士が抱っこをしておもちゃを見せると少し遊ぶもまた保育士の顔をみて。。。だんだん泣きながら疲れてきてしまい、眠そうな仕草が見られたので、抱っこ紐で抱っこすると眠り、お昼寝タイムに☆
だいやくんも眠くなり、Nちゃんが泣いて、それを見たあおいくんも泣いていたのですが、だいやくんはバウンサーを少し揺らしてあげると、眠っていました!とっても逞しい♡
だいやくんはお迎えです☆
あおいくんは離乳食とミルクで気持ちも切り替わりました☆
あおしくんもみんなが涙モードでちょっと切ない気持ちになってしまったようでしたが、あおいくんのミルクを見るとお手伝いする!!とお兄さんスイッチオン!!
あおしくんもお迎えがきて、Nちゃんはお昼寝から目がさめたところでお散歩に行きました☆
電車の音がするとじーっと見つめるNちゃん☆保育士の抱っこで周りをよく見て、フェンスや葉っぱにも手を伸ばす姿もあり可愛かったです♫
あおいくんもおんぶで周りをみていましたが、揺れも心地よかったのかな?保育ルームに着くとぐっすりと眠っていました☆

午後は植木に代わりまして
Nちゃん、あおいくんと過ごしました!

あおいくんは、お昼寝から目覚めて
早速遊んでいました☆

遊びながら足をリズミカルにとんとんとん!
ご機嫌です🎵

ハイハイもすっかり上手になり、
サロンの方にいるママを覗きに行っていました(^o^)/

Nちゃんは、おんぶをすると
暫くしてグッスリ!

1時間程寝て起きると、
気分も変わりおもちゃで遊び始めました☆

午前中、人見知りしていたので
顔を合わせるのドキドキしましたが 笑

しまじろうのおもちゃを
リンリン鳴らしていると、

にこにこ笑顔を見せてくれました\(^o^)/
可愛いすぎましたー♡

Nちゃん自分の持ち物をよく分かっていて
鞄のなかからポーチを取り出して、
(わたしの♡)と見せてくれました!

午後も、おやつと水分補給をして
遊んでいるとお迎えでした☆

一緒に過ごせて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました☆

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。