長時間の一時保育もお気軽にご利用ください(^^)八王子・託児

八王子・子連れOKのネイルサロン♡一時保育のみも承ります(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

あおいくん(7か月)
あおしくん(3歳5か月)

と過ごしました(*^^*)

あおいくん、ご機嫌でハイハイをして保育ルームを探険です♪

コロコロボールハウス、いつもはボールを口に持っていったり、回る部分をクルクルして遊ぶのですが、、

今日はボールを握って上から入れようとする姿も見られました(^^)♪
日々成長ですね♡

あおしくんも登園です☆

「今日お散歩いこう♪」
とあおしくん。
保育士が「そうだね、後で行こうね(^^)」
と答えると嬉しそうでした(*^^*)

昨日は製作をしました☆
あおいくんは、お絵描きでキャンディーを♪

あおしくんは、オバケを作りました♪

あおいくん、ベビークレヨンを用意すると興味津々♪
保育士がクレヨンをトントン…とやって見せると、あおいくんも真似してトントン…♪
トントン…!カンカンカン…!!!
激しく!?なぐり描きを楽しんでいました♪
上手に模様が描けたね(^o^)

あおしくんは「オバケつくる♪」とやる気満々♪
保育士が声をかける間もなく、どんどん描いていき…
とっても上手に目、口、手が描けました(*^^*)

製作の後はお待ちかねのお散歩へ。

あおしくん、「レッドアロー見ようよ!」と。
「レッドアローはどこを走ってるの?」と保育士が聞くと、、

「○○線でね、△△のところを走ってるんだよー!それでね…」
とたくさん説明してくれました(^^)

保育士、覚えきれず…(笑)
ごめんね(ノ_<)

あおいくんは、抱っこで辺りをキョロキョロ♪
でもすぐに夢の中…でした(*^^*)

保育ルームに戻り、しっかりと水分補給!

あおしくんは、おとえほんやブロック遊びを楽しみました♪

あおいくんは、少しするとお目覚め☆
ハイハイであおしくんを追いかけていました♡

保育士の膝につかまり立ちをして、”抱っこして♡”と言わんばかりの熱い視線も…(笑)

負けじと!?あおしくんも保育士の膝へ(笑)

嬉しい限りです(*^^*)

あおしくん、あおいくんに、口では「来ないで!」なんて言いながらも、自分もゴロンとしてあおいくんと目線を合わせてみたり、あおいくんの真似をしたり、おもちゃを貸してくれたり(*^^*)

ミルクも「あおしがあげたい!」と、自分のお弁当をあっという間に食べ終えてミルクも飲ませてくれました(^^)

しっかりお兄さんしてくれたあおしくんです(*^^*)♡
あおいくんも嬉しそうでしたよ(^^)

午後は、菅原にバトンタッチです☆

小林が帰って少しすると…

あおしくんお昼寝☆
遊び疲れたようです(*^^*)
お迎えがきてお帰りでした(^^)

あおいくんも、午前寝が少なく、たくさん動いて遊んだので眠くなり、お昼寝タイム…☆

あおいくんも夕方までぐっすりだったようです(^^)

昨日も楽しい時間をありがとうございました♪

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。