夕方までの一時保育も承ります♪八王子・託児つきネイルサロン☆

安心して遊べる♪八王子・少人数制一時保育(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

あおいくん(7か月)
Kくん(1歳10か月)

と一緒に過ごしました(^^)

あおいくん、ハイハイで動き回りご機嫌です♪

好きなところに行って探索♡
安心して遊んでくれている証拠ですね(^^)嬉しいです♡

ブロックの箱を見つけると、ひっくり返して中をガサゴソ…♪
とっても楽しそうでしたよ(*^^*)
お気に入りのボール☆
いつもは片手に持って口でハムハム…と遊ぶのですが、今日は両手に持ってカンカン♪
上手に打ち鳴らしていました(^o^)
昨日は、保育士の後を追って泣く姿も見られました(;o;)
これもまた成長ですね♡

遊んでいても、時々チラッ…と保育士がいるかを確認しているあおいくんでした(^^)

たくさん遊んで、少しお昼寝です(^^)

あおいくんが目覚め、雨も止んでいたのでお散歩に行きました☆

電車や車の音が聞こえると、あちこちキョロキョロ♪

クレーン車が作業をしているのを見つけるとじーっと見ていました(^^)

途中、金木犀のいい香りが…♪
あおいくんも気持ち良さそうでした(*^^*)

保育ルームに戻って、お昼ごはん☆
保育士が「あーん♪」と声をかけると、上手に口を開けてくれたあおいくんです(^o^)

手をブンブン振って、”おいしい~♪”も披露してくれましたよ(^^)

あおいくん、だんだん眠くなってきて昼寝したものの…20分でお目覚めです(^^;

午後はKくんも登園です☆

ママがサロンへ行っても泣かずに遊んでいられました(^o^)
「ママは?」と時々言っていましたが、保育士が”隣で綺麗きれいしてるよ(^^)”と言うと、「ママ、きれきれ♡」とKくん☆
ニコッ♡と笑顔がまたすごく可愛かったです(*^^*)

お腹が空いてるかもとの事だったので、パンを用意すると嬉しそうなKくん。
あっという間に食べ終え、
「パン!もうないよ!K、はやい♡」
と(^^)

小さな時から保育ルームに来てくれているKくん。
お話もとっても上手になりました(^^)♡

おままごとでは、
「あいしゅー!どーぞー♡」
とアイスもご馳走してくれましたよ(*^^*)
Kくん、ありがとう♡

製作でキャンディも作りました!
小さなシールも「ぺったん♪」
ベビークレヨンで「かきかき♪」
上手に出来たね(*^^*)

散歩にも行きました☆

ご機嫌で歩くKくん♪
バス車庫に行き、保育士が「1、2、3~」と数えていると…

「ご~ぉ!ろ~く!」
とKくん!!
数も数えられるんですね(^^)!
ビックリしました☆

電車も見て、大興奮なKくんでした♡

あおいくんは眠い中、じっと電車を見ていました(^^)

保育ルームに戻り、おやつタイム♪
あおいくんはミルクです♪

保育士とボールを転がして遊んだり、絵本を見たり、保育士の膝でまったり過ごすうちに2人ともお迎えでした(^^)

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
またお待ちしております♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。