一時保育も大歓迎☆京王八王子駅からすぐの保育ルーム

〜0歳児保育も大歓迎☆異年齢で遊べる、過ごせる託児付きネイルサロン〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

10月21日は、

だいやくん(2カ月)
けんじくん(1歳6カ月)
あおしくん(3歳5か月)

が、遊びに来てくれました☆

あおしくんは登園すると、
「遊ぼうー!」と誘ってくれ一緒にブロック遊び☆

ささっと作り上げ写真を撮ろうとすると何故か目をつぶってピース! 笑

お家から持ってきた電車の絵本を
夢中で読んで解説してくれました☆

「〇〇駅」と聞くと
「〇〇線に乗り換えです!」と

最近、覚えて教えてくれるそうです(* ॑꒳ ॑*)

遊んでいると、だいやくんも登園です!

今日は可愛いはらぺこあおむしの靴下でした♡
手足を動かしたり、声を聞かせてくれたりしていただいやくん。

眠そうだったので、身体をさすっていると
眠ってしまいました☆

起きてお腹空いたよーと教えてくれたところでお迎えでした(^^)

けんじくんの登園です!
最近ママにべったり中との事で、
離れる際も涙が(;o;)

少し抱っこしていると降りておもちゃで
遊び始めました☆

消防車、電車から始まり
どれで遊ぼうかなーと色々探索していました!

2人とも電車、乗り物大好き♡だったので
玄関の前で中央線やバスも見ました!

けんじくん「バイバーイ♫」とバスに手を振ってましたよ!

あおしくんは、丁度電車が何本も通り
「またきたー♡」と喜んでました(^^)

お部屋に戻ったところで、菅原先生とバトンタッチです☆

午後は菅原にバトンタッチ☆

あおしくんとけんじくん、同じものが気になるようで取り合いになってしまう事がしばしば…

その都度保育士が間に入ってお話をしました。

あおしくんが電車の本を観ていると近づき手を伸ばすけんじくん。

他の電車の本で誘うと隣で電車の本を読んでいました(^^)

コロコロブロックをあおしくんが組み立てると、ボールを持って近くにいくけんじくんに「こうやってやるんだよー」と優しく教えてくれるあおしくん、けんじくんもボールが転がると嬉しそうです☆

あおしくんが帰宅後、サロンの方にちょこっとお散歩ー♪

お客様に癒しを与えてくれましたー(^^)

そのままお外にも☆

電車の音が聞こえるとキョロキョロ探していたけんじくん!

見えると手を振っていました(^^)

京王線の線路を渡って…また渡って…先に進んではクルッと向きを変えて線路に戻りと何往復かしました!

たくさん歩いて保育ルームに到着☆

再度植木先生にバトンタッチ!

いっぱい遊んだけんじくん!
抱っこしているとすぐにぐっすり(^^)
寝ている姿も可愛い♡

そのままお帰りでした☆

今日も楽しい時間をありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしております☆

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。