お友だちが気になる♡異年齢保育で仲良く過ごそう♪八王子・託児

1時間からご利用可能♪八王子・一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

あおいくん(7か月)
あおしくん(3歳6か月)
だいやくん(2か月)

が来てくれました(^^)

あおいくん、ベビーサークルの中でおもちゃで遊んでご機嫌です(^^)

あおしくんが電車で遊んでいるのに気がつくと、柵の間から覗き込んで「あー♪おっ!!♪」とあおしくんの事を呼んでいました☆

あおいくんに呼ばれたあおしくん☆
「これ使う?いいよ!」
と電車を貸してあげていました~(^o^)
ありがとう♡

あおいくんが電車に夢中になっていると、サークルの外から「お~い!あおしくんだよー(^^)」と声をかけるあおしくん♡
あおいくんも嬉しそう♪
微笑ましいひとときでした(*^^*)

今日は、雨がふらないうちに!と早めに散歩に行きました。

踏切の所に着くと、あおしくんは電車を待ちきれなくてカンカンダンス(^o^)♪(「カンカン…♪」と踏切の真似をして踊るので(笑))

保育士があおいくんの手をとり、あおいくんも一緒にカンカンダンス(^o^)♪

ニコニコ笑って楽しそうでした(^^)

保育ルームに戻り、少しするとだいやくんが登園です☆

保育士とは初めましてでしたが、声をかけるとニコニコ笑ってくれました(*^^*)♡可愛い~♡

バウンサーに寝ると、にこにことマスコットを眺めるだいやくんです(^^)

あおいくん、だいやくんが気になる…☆
すごい勢いでそばに来ていましたよ(^^)

ブロックで遊んだり、ボールで遊んだり…だんだん眠くなってきたあおいくんとあおしくん。
布団で少し休憩です(^^)

あおいくんは抱っこでスヤスヤ…布団でもスヤスヤ…♡

だいやくんは、ミルクの時間です☆
少し眠そうでしたが、コク…コク…とゆっくり飲んでいました(^^)

全部飲み終えるとそのまま眠ってしまいました(*^^*)

お迎えの時間になり、お帰りでした(^^)

あおしくん、保育士に「これ読んで~♪」とリクエスト☆
2冊を繰り返し読み、ゆったりとした時間を楽しみました(^^)

あおいくん、お腹が空いてお目覚めです!
離乳食もミルクも、あっという間に終えていたあおいくんです(^^)

あおいくんがミルクを飲んでいると、なぜか足の大きさ比べ…(^^)

「あおしの方が長いね♪」と嬉しそうなあおしくんでした☆

 

今日も楽しい時間をありがとうございました♡
また一緒に遊ぼうね(*^^*)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。