託児付きで安心して過ごせるネイルサロン☆一時保育のみもOK!

親子で通える八王子の保育付きネイルサロン☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Mくん(2歳5ヶ月)

のお友達がお母さんと一緒に来てくれました☆
お気に入りのオモチャを手に持ち、登園してきてくれました!

本日は避難訓練も行い、Mくん登園してすぐに避難開始です!
手をつないで、第一避難先の第四小学校までいきました。時間も測り、おおよそ4分半でした。

お子様が不安にならないように慌てず、普段どおりに歩くように心がけ、落ち着いて避難します。
避難先にはAEDもありますので、いざって時には対応できればと考えています。
Mくんの歩きもまだまだいっぱい歩けそう♪途中バスや車を見ながら、次は第2避難先の八王子労働基準監督署まで歩きました!!たくさん歩いてちょっと気持ちが寂しい気持ちになり、ママのところへ帰ろう!!となり頑張って歩いて帰りました☆

お部屋に戻り、オモチャを出して遊んでいます♪
ときどきママーと涙が出る場面もありましたが、保育士が線路や電車を出したり、電車の名前を聞くと教えてくれるMくん☆
線路も上手に組み立て、走らせていました!
時々おとなりのサロンの方に顔をだしてママをチェック!!
保育士が抱っこすると、外の景色をじーっと見ていました☆
ちょっぴり涙が止まらずでしたので、気分を変えに
2回目のお外へ☆
抱っこで出るもほんの少し進むと涙もピタリ。保育士の「何みにいきたい?」
という質問にしっかりと「ちゅうおうせん!!」と答えてくれました。
中央線が見えるところまでいくと「あずさとおるかなー?!」とつぶやくMくん。
なかなか通らないあずさ・・・どうかなーと思って待つこと数分・・・きたー!!
あずさが通りました♪
Mくん飛び跳ねて喜んでいる姿はとても可愛いらしかったです♡
中央線が左側をとおり、右側には横浜線が過ぎてゆきます!!
左右を見て大興奮♪
興奮冷めやまぬまま保育ルームへ戻るとちょうどお母様のネイルも終わりの時間に☆
一気に甘えモード全開になったMくん☆
今日もいっぱい電車のこと教えてくれてありがとう♡また見に行こうね☆

避難訓練もご協力いただきありがとうございました!
AEDの場所、東京ガスの前も通りAEDマーク確認いたしました!
ないことが一番ではありますが、何かあったときには慌てずに対応できるように、保育士一同避難場所、AEDの場所を今一度確認していきたいと思います。

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。