異年齢で過ごせる保育ルーム☆

サロンご利用でも、一時保育でも☆お気軽にご利用下さい〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、

あおいくん(7ケ月)
あおしくん(3歳5カ月)
が、遊びに来てくれました☆

あおしくん、保育ルームに着いて暫くすると
「お散歩行く?」と確認(^^)

電車大好きあおしくん!毎回お散歩で電車を見に行くのを楽しみにしてくれていて嬉しいです☆

お部屋で遊んでいるとあおいくん、あおしくんが遊んでいるのが気になり近くへ。

あおしくんはおもちゃが取られたり壊されるかと心配(><)

机の上で遊んでみたり、別のおもちゃを進めてみたりしました☆

あおしくんも使っているおもちゃを貸してくれましたよ(^^)

パズルもあっという間に完成です☆

お散歩に行くと、
「京王線が見たい!」とあおしくんのリクエストで踏切へ!

近くに行くと早速カンカンカン🎵と踏切がしまり電車が!
あおしくんにっこり笑顔です☆

次の電車を待っていると、
「あっ!中央線!!」と
遠くの線路に中央線が走っているのを見つけ
教えてくれました(^^)

電車が次々やってくるので大喜びでした!

「あっ、また中央線きたよー!」と伝えると
「あれは、八高線だよー!」と教えてくれました!さすが電車大好き!詳しいです(^^)

あおいくんは歩いているうちに眠ってしまっていたのですが
踏切に着くと起きて一緒に見ていました☆
帽子姿も可愛いです♡

保育ルームに戻り、ご飯タイム☆
あおしくんは自分で準備をして
いただきます☆

あおいくんも一緒に離乳食をパクパク食べました!
先に食べ終わったあおしくんは
あおいくんのミルクを手伝ってくれました!

いつもお手伝いありがとう(^^)

その後、絵本を見始めたあおしくん。
電車がいっぱいの本で、
「この電車はー?」と聞いてみると
「〇〇線!」とばっちり正解でした!

あおいくんは、つかまるところを探して
つかまり立ちをいっぱい披露☆

保育士の膝にもつかまり、立っち!
身体を支えてあげると足をピョンピョン!
飛び跳ねて遊んでいました(^^)

今日も楽しい時間をありがとうございました☆また、一緒に過ごせるのを楽しみにしております!