サロン同時利用で親子で笑顔に♡一時保育付きのネイルサロン!

〜託児付きネイルサロン!八王子の保育ルーム〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・みはるちゃん(2歳3ヶ月)
・あおいくん(7ヶ月)

今日はあおいくん、ちょうど眠い時間だったようで、おんぶするとすぐに入眠です☆

目がさめる頃…みはるちゃんが登園です!
お母さまに「ママいってらっしゃい」とあいさつするみはるちゃん!
そのまましばらく何しようかなーと様子を伺っていましたが、保育士がおままごとへ誘うとそのままおままごとに集中していました♪

お皿とスプーンフォークがきれいに並んでいます♪
保育士が声をかけるとちょっと顔を背ける様子が見られたので、今は見守って遊ぶ時間☆

あおいくんは、保育士のそばから離れず近くでつかまり立ちや机のものが気になるようで手を伸ばしていました!
けれど、みはるちゃんのおもちゃにも興味が♡
近くへ行き、ちょっとずつおままごとを口に運んで探索していきます!!

みはるちゃん気にせず遊んでいました♪

ここで曲を変えてみることに☆すると、みはるちゃんの心が一気にひらき曲を口ずさんでいました♪
一緒に歌いとニコニコ♡
保育士の近くにやってきてオモチャを広げ始めました♪
車や電車の入ったカバンを持って並べると「からっぽになっちゃったー!からっぽの中にいれてくー」とおしゃべりする姿も見られました♪

あおいくんは、離乳食を食べると自分でスプーンをつかんでみたり、口をギュッと閉じてニコッとしてみたり…離乳食食べるのも楽しそうです♪
ミルクもしっかりと飲みました(^^)
飲み終えたあとはみはるちゃんの並べると車が気になるようです!

みのむしの製作もしましたー!
のりを自分でクルクルっと画用紙につけた上にみのむしの枝部分を貼っていきます♪

すっかり秋モードになった保育ルームの壁面です☆

本日もご利用頂きありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♪