八王子・一時保育♪1時間からご利用いただけます(*^^*)

八王子・一時保育♪長時間のお預かりもお気軽にどうぞ(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

あおいくん(8か月)
あおしくん(3歳6か月)
Nちゃん(9か月)

が来てくれました(^^)

はじめに登園してくれたのは、あおしくんとあおいくん☆

今日は雨が降らないうちにお散歩へ行きました。

いつものお散歩コースを歩き、電車を見に行くと、2人とも大喜び♪

電車が通ると、あおしくんは「次は~北野、北野です♪」と車内アナウンスを聞かせてくれました(*^^*)

あおいくんは、抱っこ紐の中でピョンピョン跳ねてご機嫌です(^^)

帰り道は、小学校の方へ行き、お兄さんお姉さんが走る姿を見たり、落ち葉に触れてみたり♪
でも、あまり興味が無かったようで、「保育ルームに帰ろう☆」とあおしくん(^^;

保育ルームに戻ると、ブロックで飛行機を作って楽しんでいました(^^)

あおいくんは、ベビーサークルでつたい歩き♪
「キャーッ♪」と大きな声を出してとっても楽しそうでした(^^)

たくさん歩いて疲れたあおいくん。
少しお昼寝です…☆

あおしくんは、早めのお昼ご飯☆
大好きな唐揚げを食べて嬉しそうでした♡

Nちゃんも登園です(*^^*)
保育士とははじめましてで、ママがご用で行ってしまうと涙が…(ノ_<。)

でも、泣きながらもあおしくんが遊ぶ様子を見たり、保育士がおもちゃで誘うと少し泣き止んで興味を示してくれました(^^)

Nちゃん、少し落ち着いたところで離乳食もしてみましたが、あまり食べられずでした(ノ_<。)

あおいくんもお目覚めです☆
離乳食を用意しましたが、今日はあまりすすまないあおいくん。。
鼻水が出ているので、食べ辛いのかな(><)
ミルクも時々むせながらでした(><)
でも、後半はゆっくり、落ち着いて飲めました(^^)

午後は、植木とバトンタッチです☆

午後は植木に変わりまして、、

あおしくんは新幹線のパズルを開始☆
60ピース以上のパズルだったので
保育士も一緒に!
「これはどこー?」「これはこっち!」
と、覚えてるとこを教えてくれました(^^)


楽しそうな様子をみてあおいくんも
つかまり立ちで参加してくれようとしましたがまだ難しいので他のおもちゃに誘うと
「ゔー!」と怒ってました(^^;
何度か繰り返し遊び始めてくれました☆

Nちゃんは、おんぶで眠りましたが15分程で起きてまた寝てと過ごし、
少し早めにおやつタイム☆
すごくおいしそうに食べてくれました!
おせんべい大好きだそうです♡

いないいないばあの音楽や音の鳴るおもちゃに興味がでて遊び始めました!
大好きなお家のバックも常に横に♡


あおいくんとNちゃん、お互いの事が気になるようで近くに行ってみたり遊んでいる様子をよく見ていましたよ(^^)

本日も楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
またお会いできるのを楽しみにしております♡