休日保育や早朝保育もあります♪八王子・託児

休日もにこにこ保育ルームでたくさん遊ぼう♪八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
うたちゃん(3歳9か月)
あおいくん(8か月)
りんちゃん(3歳1か月)

が遊びに来てくれました☆

はじめは少し緊張した様子のうたちゃんでしたが、すぐに慣れて遊び始めていました(^^)

お家や幼稚園でのお話もたくさんしてくれましたよ(^^)
前回、2年くらい前に来てくれた時の事も覚えていて、その時遊んだことや、「その時は違う先生だった(^^)(菅原が担当でした☆)」などお話してくれてビックリしました(*^^*)

おままごとが好きなうたちゃん☆
保育士にごちそうをたくさん作ってくれました(*^^*)ありがとう♡

りんちゃんとあおいくんも登園し、保育ルームはにぎやかに♪

りんちゃん、なぜか隠れています…(笑)

おままごとで遊び始めたりんちゃん。
うたちゃんもりんちゃんが気になり少しずつそばへ…(^^)

あおいくんは、うたちゃんにおもちゃを貸してもらってご機嫌です♡

りんちゃんとうたちゃんから「先生、絵本読んで♪」とリクエストがあり、順番に読むことに☆

うたちゃんは「ここで一緒にみよう♪」とりんちゃんを誘ったり、りんちゃんも「うたちゃん、これ見よう♪」と声をかけたり、仲良く見ていました(*^^*)

製作もしましたよ♪
折り紙をちぎって、みの虫のお洋服に♡
うたちゃん、りんちゃん、上手に出来たね(*^^*)

あおいくんは、手形でみの虫を作りました(^^)

今日は天気も良かったので散歩に行きました☆

あおいくん、飛行機を見つけて、じーっと眺めていました(^^)

うたちゃんとりんちゃんは、落ち葉や木の実を拾ったり、アリやてんとう虫を見つけて楽しそうでした(*^^*)

保育ルームに戻り、”ブロックを倒さずに全部積めるかゲーム☆”をみんなでやったり、またまた絵本をたくさん見たり(*^^*)

遊んでいるうちに、うたちゃんはお迎えでした(*^^*)

うたちゃん、たくさんお話ししたり遊べて楽しかったです♡
またいつでも遊びに来てね(^^)

あおいくんは、お散歩から戻るとウトウト…お昼寝でした☆

りんちゃん、あおいくんもご飯を食べるとお迎えの時間に☆

今日も楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

休日保育、早朝保育もお気軽にご相談くださいね(*^^*)