託児付きネイルサロン!一時保育のみも可能です(^^)

〜個々に合わせた保育内容でゆったり過ごす八王子の託児!〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(8ヶ月)
・りんちゃん(3歳1ヶ月)

と一緒に過ごしました!
りんちゃんは保育士が持ってきた少し小さめのオモチャに興味津々!
あおいくんも気になり机にすぐに向かっていきます(^^)

けれど、今はあおいくん、探索行動ですぐにお口に入れる時期ですので、りんちゃんと相談です!
あおいくんがお昼寝まで待つか、サークルの中でするか!

サークルをりんちゃんのお部屋に模様替え♡
テーブルに座布団も用意して☆
完成です♪

オモチャを積み重ねて見たりパズルをしたりとりんちゃんはりんちゃんのペースで遊ぶことが出来ました!!

あおいくんは時々サークルの中が気になりつかまり立ちをしていましたが、ブロックを見せるとニコニコでブロックを出して遊んでいました♪

今日から12月!!
壁面もちょっとだけクリスマスに☆
りんちゃんさっそくツリーを作りました♪
あおいくんも足型ツリーに☆

離乳食を食べてから公園にお散歩へ!

先日行って楽しく遊んだ滑り台を楽しみに行ったのですが…なんと滑り台が無くなっていて工事中(ノ_<)
目的物は無かったけれど繰り返し遊んで楽しめるものを見つけ、じっくりと遊びました!!

公園に行くと自然とお友だちができ、そこからできなかったことができるようになる刺激をもらい、りんちゃんは今日、最初一人ではまたげなかった遊具を一人でまたいで渡れるようになりました♪

お部屋に戻ってご飯タイム☆
あおいくんはお昼寝です(^^)

サークルの中に保育士入れてもらい一緒にご飯☆「ドアちゃんとしめてね」としっかりとりんちゃんのお部屋になっていましたー♪

ちょっと特別感を味わえるサークルの中♡
今日も一緒に遊んでくれてありがとう(^^)
また遊ぼうね♪