異年齢で過ごせる託児保育☆一時保育のみも大歓迎!

〜夕方までも保育可能です!八王子の一時保育☆〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(9ヶ月)
・あおしくん(3歳7ヶ月)
・Aくん(7ヶ月)
・Aちゃん(2歳2ヶ月)
・みはるちゃん(2歳4ヶ月)

と一緒に過ごしました☆
保育士2人、小林先生も一緒です(^^)

あおいくんはちょっと甘えん坊さんで、保育士が抱っこすると泣き止むも、抱っこから降ろすと涙が…

あおしくんはAちゃんが登園してくると猛アタック♡
Aちゃんにブロック一緒にやろう♪とサークルの中で二人でブロックをしていました(^^)

Aくんも登園して、ブロックやサークルのオモチャに興味津々で遊んでいます♪

Aちゃんとあおしくんは菅原とお散歩に☆
Aちゃんが「おにーちゃんとてーつなぐ♡」とあおしくんの手を取ります♪
あおしくんも嬉しそうで、リードしながら歩いていました!
二人しっかりと手を繋いで京王線を2ヶ所から覗き込むように見ていました(^^)

あおいくんとAくんはお部屋で小林先生と過ごしましたー♪
Aくんお外に行きたかったのかな?!
と思うようにお散歩にいった3人を見ながら涙が…
保育士抱っこすると落ち着いたようです(^^)
あおいくんは離乳食☆
あっという間に完食です♪
バナナを食べている時に保育士が歌を歌うとそのリズムにノリノリなAくんでした☆

Aくんはお帰りの時間になりました☆

あおいくんはちょっと眠くなってきました!
菅原にバトンタッチで抱っこしているとウトウト…眠ってしまいました!
あおしくん、Aちゃんはお散歩後にお昼ご飯です(^^)
そこにみはるちゃんが登園です♪
みはるちゃんはすぐにオモチャの方へ!

何をするのかなー?
と見ていると「ピアノするのー」とキーボードを持ってきたり、「こっちするー」とブロックやおままごとを出して遊んでいました☆

保育士が声をかけると遊びを止めてしまうので、そっと見守りながら過ごしました!

お昼ご飯を終えたAちゃんが「いっしょにあそぼ」と近くへ行きました!
二人でおままごとをし、Aちゃんが保育士に料理を持ってきてくれると、みはるちゃんも保育士のそばにきて「いただきます」とAちゃんが用意したご飯を食べていました(^^)

みはるちゃんは、クリスマスツリーの製作をしました♪
作り終えるとちょうどサロンの方のお母様も終わり、お迎えの時間に☆

午後は植木先生にバトンタッチ!

あおしくんはブロック遊びを始めました☆
電車の周りをブロックでおおい、
「洗車してるの!」と嬉しそうです(^^)
Aちゃんも混ざって、ブロック遊びから
電車の絵本も解説しながら
いっぱい見せてくれました☆

Aちゃんにアンパンマンの絵本も
読んでくれましたよ!

今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)