休日もサロンに子どもと一緒に通える!八王子の託児付きネイルサロン♪

〜親子でリフレッシュ♡ママはネイルにお子様は保育ルームで楽しく過ごす♪〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(9ヶ月)
・りんちゃん(3歳2ヶ月)
・さくほくん(1歳6ヶ月)
・うたほちゃん(3歳9ヶ月)
・女の子(1歳11ヶ月)

の5人が遊びに来てくれました☆
本日保育は満席でした!いつもご利用ありがとうございまいす☆

あおいくん、りんちゃんが登園です☆
続けてさくほくん、うたほちゃんも登園です(^^)
りんちゃんはサークルの中でおままごとを楽しんでいます♡
うたほちゃんはブロックで遊び始め、動物をあたくさん作ってくれました♪
さくほくん、3回目の保育ルームで最初はにこにこでうたほちゃんと遊び始めるも、なにかを察知すると涙がポロポロとまりません。
保育士は抱っこしてみたり、様子をみて近くにいたり。。。その時々に合わせて過ごします。
眠くなってくると抱っこでウトウト。。。はっとしてまた涙。
おんぶをすると落ち着いたようで、すぐに眠っていました☆
あおいくん、ご機嫌でおもちゃを振ってみたり叩いて合わせて音を鳴らしてみたりしています♪
保育士は周りに配慮して安全であれば見守ります☆
おもちゃをいろんな使い方して肌で感じて楽しんでくれればと思います♪
離乳食もしっかりと食べ、ミルクも飲んでお昼寝です!
女の子も登園です!
女の子は最初お部屋の中をじーっと見つめています。
保育士がコロコロボールハウスでボールを転がして遊んで見せると、ちょっとずつ近くへ来て、手を伸ばし遊び始めました!
ボールは3つ。抱え込んで一生懸命持っています♪
座ってお尻でズリズリ。。。ちょっとずつ前進です!
おままごとが気になるようで、りんちゃんの遊びをじーっと見ていました!

お昼の時間です☆
机をだして、みんなでお弁当を準備☆
さくほくんはお目覚めで、一緒に食べます♪
女の子とうたほちゃんは、もくもくと自分で食べていきます!
りんちゃんは周りが気になる様子。
さくほくんは保育士が口に運ぶとよく噛んでしっかりと食べました☆
女の子はピカピカのお弁当箱を見せてくれ、にこにこ笑顔♡
保育士とハイタッチして片付けはじめ、おままごとを始めました♪

お昼後はみんなでおままごと♪
「せんせいなにたべるー?」と注文確認☆
色々なものを運んできてくれ、保育士はお腹いっぱいです♡
お友だち同士でも「わたしはポテトが好き♡」というと山盛りのポテトが運ばれてきたり♪

帰る頃にはみんな仲良く遊んでいました!
女の子はあおいくんやさくほくん、小さい子が気になるようで優しく声をかけてくれました☆

本日もありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆