京王八王子駅すぐ♪託児つきネイルサロン!土曜・休日保育もお気軽にご利用ください(^^)

土曜日保育もやってます☆八王子・託児つきネイルサロン♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Hちゃん(5歳になりました♡おめでとうございます(*^^*)♪)
・あおいくん(9か月)
・りんちゃん(3歳2ヶ月)
・わかちゃん(4歳3ヶ月)
・けいたくん(6歳4ヶ月)

と一緒に過ごしました(^^)
今日もお友だちがたくさん来てくれて、にぎやかです♪

保育士が保育ルームに着くと、りんちゃんとあおいくんがおままごとで遊んでいました(^^)

けいたくんとわかちゃんも登園して、ブロックでお家を作ったり、ぬいぐるみでごっこ遊びをしたりと、すぐにみんなで遊び始めていましたよ♪

Hちゃんも登園です☆
Hちゃん、少し緊張しているようで、しばらくサロンでママの隣で過ごしていました(^^)

ママがネイルする様子を見たり、ネイルサンプルを自分の爪に合わせてみたり( *´艸`)
お洒落さんなHちゃんです♡♡

みんなで公園に行こう!
となり、Hちゃんに声をかけてみますが、やっぱりドキドキしてしまうのかママのそばが良い様子…。

すると、けいたくんやわかちゃんが「一緒に遊びたいな♪一緒に公園行こう?」とHちゃんに声をかけてくれました。

ママの声かけもあり、Hちゃんも「公園に行く♪」と言ってくれました(*^^*)

お友だち同士ペアになり、お約束を確認して、歩いて公園へ☆

公園へ向かう途中、サロンにいらしたお客様のお子様(中学生のお姉さん♡)が合流してくれて、一緒に遊んでくれました(*^^*)
とっても優しい、素敵なお姉さんでした♡
お姉さん、ありがとう(*^^*)

みんな大喜びでした(*>∀<*)

公園では、滑り台やロープの遊具を楽しんだり、みんなでかくれんぼやおにごっこを楽しみました(^o^)

りんちゃん、隠れてるつもり…(笑)

あおいくんも、抱っこされながらみんなが遊ぶ様子を見たり、保育士と一緒に滑り台を滑ってみたり♪(固まっていました…(^^;)

そのうち眠ってしまいました…☆
保育ルームに戻ってもぐっすりでした(^^)

たくさん走ったり、身体を動かして遊んだので、帰り道にちょっぴり泣いてしまうお友だちもいましたが、保育ルームまで頑張って歩いてこれました!!

保育ルームに戻ってからは、女の子たちはお絵描きや折り紙を♪

けいたくんは、パズルを楽しみました♪

Hちゃん、ママにお手紙を書いてプレゼントしていましたよ♡

あおいくんが目覚め、お昼ごはんを食べていると、隣で様子を見ているHちゃん。

保育士が「あげてみる(^^)?」と声をかけると、「うん♪」とHちゃん☆

あおいくんに上手にご飯を食べさせてくれて、その後はミルクも飲ませてくれました(^o^)

ミルクはわかちゃんも手伝ってくれました☆

可愛いお姉さんたちに手伝ってもらい、あおいくんもとっても嬉しそうでした( *´艸`)♡

ママのサロンが終わり、Hちゃんはお帰りの時間でした☆

Hちゃん、今日は来てくれてありがとう♡
また遊ぼうね(*^^*)

ご飯を食べた後は、カルタをやってみました\(^^)/

りんちゃん、まだ平仮名は読めないのですが、けいたくんが読み札を読むと、絵札の写真を見て札を取れていました!!

「りんちゃんも、読みたい!」
との事で、読み手にも挑戦♪
まだ読めないので「次はこれ!」と札を見せていました( *´艸`)
でも、読み札の平仮名の形を見て、絵札をさっと探せるりんちゃん☆
すぐに平仮名も読めるようになりそうですね(^^)

あおいくんも、みんなが楽しそうにやっているので、興味津々で見ていましたよ(*^^*)

カルタ、なかなかやる機会も少なくなってきたかと思いますが、日本の昔からの遊びにも触れて、楽しんでいけたら良いなと思います(*^^*)

今日も楽しい時間をありがとうございました☆