休日保育も承ります♪八王子の一時保育☆

異年齢保育で、楽しく遊べる保育ルーム☆八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日も、

・あおいくん(9か月)
・りんちゃん(3歳2ヶ月)
・わかちゃん(4歳3ヶ月)
・けいたくん(6歳4ヶ月)

が遊びに来てくれました(^o^)

りんちゃん、昨日やったカルタが楽しかったようで、「カードやりたい!カードやろう♪」とリクエスト(^^)

けいたくん、わかちゃんと楽しんでいました(*^^*)

おやつを食べ、今日は”タコ公園”へ☆
タコの遊具は工事中でしたが、台(?)をピョンピョン渡ったり、ブランコをしたり♪

あおいくんも保育士とブランコに乗ってみましたよ♪

またまた鬼ごっこも\(^^)/

「○○が鬼やるー!」「タッチ!!」とたくさん走って身体もポカポカです(*^^*)

年齢も様々なので、まだまだ”ルールをしっかり守ってやる”のは難しい時もありますが、少しずつルールを覚えながら、ルールのある遊びも楽しんでいけたら良いなと思います(*^^*)

保育ルームに戻り、手洗いをしてお弁当です☆

みんなでお弁当の中身を教えたり、楽しそうに食べていました(^^)

お散歩の帰り道で寝てしまったあおいくんもお目覚めです(^^)

起きてすぐでしたが、ご飯が待ちきれず、保育士が急いで準備している間、怒るように声を出していました…(^^;

“待ってました!”と言わんばかりにパクパク食べていたあおいくんです☆

ミルクを飲んで、こんなところでまったりモードのあおいくんです(笑)

りんちゃん、わかちゃん、けいたくんは、サークルの中でぬいぐるみ屋さんになっていました☆

帰る頃には、たわいもない事でゲラゲラ笑って大盛り上がり(*>∀<*)

みんなで遊べて楽しかったね♡

また一緒に遊ぼうね(*^^*)