離乳食もお散歩もお任せください☆八王子の託児付きネイルサロン♪

お子様連れ大歓迎!子連れネイルサロンでリフレッシュ♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

今日は
・Mくん(9ヶ月)
・Kくん(8歳)

の二人が遊びに来てくれました!
Mくんは、2度目の保育ルーム。
お母様から離れて涙が出ていて、離乳食のお時間との事でしたが、少し気分転換でお散歩に☆
抱っこでちょっと歩くとKくんの存在に気付き、目で追っています!
Kくんに近くへ来てもらうと手を伸ばして笑顔に♡
Kくんも嬉しそう♪

少ししてお部屋に戻ると、思い出したかのように再び涙が出てきてしまったのですが、すかさずKくんがいないいないばぁ!!とちょっと変顔を(^^)
すると声を立てて笑うMくん♪

ミルクに離乳食と食べました☆
離乳食は、Kくんのおやつを食べる姿をみると、一緒になって口を動かしていました!!
食べるものは違っても一緒に食べるとおいしいね♪

ゆっくりとちょっとずつ食べ、ほぼ完食♪

その後は気に入ったおもちゃを握り締めながら、時々お母様を思い出して涙もありましたが、ブロックを手に取ってみたり探索行動して遊ぶ姿も見られました☆

Mくんが帰った後にKくんはオモチャを拭いてお手伝い!
いっぱい触って口にして遊ぶことは発育にとっても大事な事(^^)
それぞれが安心して過ごせるように消毒はしっかりと行っています(^^)
本日もご利用頂きありがとうございました!

今日は避難訓練を行いました!
内容は通報訓練です。

意識不明を想定し、状況、場所、目印、連絡先など落ち着いて伝えられるように確認しました!

いざと言う時には一呼吸してどこに何が記載されて、今の状況はどうなのかを相手に伝えられるようにを目的に行いました。

また、消化器の位置の確認なども行いました!

何事も起きないことが一番ですが、毎月の避難訓練では様々な想定で訓練を実施しています。