休日・祝日の一時保育大歓迎!京王八王子駅徒歩3分の託児施設

一時保育!休日、祝日もお預かり可能!八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

午前から
・Aちゃん(2歳3ヶ月)
・いーくん(3歳11ヶ月)
・かなちゃん(5歳10ヶ月)
・K・Sくん(8歳)
午後から
・りんちゃん(3歳3ヶ月)
・Kくん(2歳1ヶ月)

のお友だちが遊びに来てくれました!!
今日は大賑わいです♪

Aちゃんが登園すると、サークルのなかでおままごとをしていた3人。
すぐに一緒に遊び始めるAちゃん。保育士に「せんせ、どっちがすき?」とアイスクリームを2つ持って聞いてくれました!
「はいどうぞ、たべてね」と笑顔で渡してくれたAちゃんです☆

お天気も良いので、公園に行こう!!とみんなで公園に☆
かなちゃんが「Aちゃんと手をつなぎたい♡」と率先して手をつないでくれ、Aちゃんもにこにこです♪
歌を歌いながら公園2箇所めぐり、どちらの場所でもその場に居合わせたお友達とすぐに仲良くなり遊び始める4人♪
帰るのが名残惜しいけれど、お昼の時間なので、少しだけおやつをたべてから保育ルームに!
歩道橋では、「バスに番号が書いてあるね!!こんな形だったんだね!!」など発見もいっぱい♪

お部屋に戻りみんなでランチタイム☆
お弁当もみんな完食です!

りんちゃんが登園で、保育士たゆ先生にバトンタッチ!

りんちゃんは、菅原先生の手作りおもちゃが大好きです。
始めは、1人で遊ぶ!とAちゃんの誘いを断っていましたが、
保育士が仲立ちすることで、Aちゃんと一緒におままごとを楽しむことができました(^^)
Aちゃんも、「おもちゃを使いたい」という気持ちを伝えられたり、
順番を待つことができたりと
優しい気持ちも成長中!
お友達とのかかわりで学べることはたくさんですね。
かなちゃんはメルちゃんのお世話にいそがしく(^^)
Kくんは、眠い目をこするいーくんを、
優しく寝かしつけてあげようとしていました☆
あとはみんなで絵本3冊読みました!(^^)
かなちゃんが、ひらがなが読めるみたいで色々教えてくれました(^^)
いーくんも独特な読み聞かせしてくれました!笑

保育士菅原に戻り、Kくんの登園で、りんちゃんはおかえりでした。
Kくん「おさんぽいこー!」とお散歩をリクエスト☆
靴をはき準備しているとKくんがAちゃんに「一緒にいこう!!」と笑いかけのぞきこんでいました☆Aちゃんもにこにこ「いっしょいこーね」とお返事していてとてもほほえましい姿♡
みんなで電車を見に出発です!
KくんとKSくんで手を繋ぎ、しっかりと歩けました☆

Aちゃんかなちゃん、いーくんも手をつないでちょっとつかれもあったけれど、電車を見たら一気に元気に!!
もっとみたーい♪と何箇所からかたくさんみて手を振り楽しみました( ´∀`)

おやつを食べよう!と保育ルームに戻りおやつタイム♪
食べたあとはパズルやブロックをしてちょっとゆっくり過ごしました!

本日も御利用いただきありがとうございまいした!
前日や当日でも保育お気軽にご相談くださいませ☆
休日保育も長時間でも1時間〜と短時間でも大歓迎です♪