八王子・託児つきパラジェル認定サロン♪一時保育もOK(^^)d

異年齢保育で楽しく過ごせる保育ルーム(^^)♡八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
あおしくん(3歳9ヶ月)
あおいくん(10ヶ月)

午後からは
Aくん(7ヶ月)

が来てくれました(*^^*)

あおしくん、アイス屋さんのおもちゃに夢中です♪

「いらっしゃいませ~!」
「カップとコーン、どっちがいいですかー?」
『カップで、イチゴアイスください♪』と、保育士とやり取りも楽しみました(*^^*)

あおいくんは、音が鳴るおもちゃや、サークルでつたい歩き♪

保育士がサークルに隠れて『いないいない…』とやると、、

あっ…
目が合いました(笑)

2人とも、雪だるまの製作をしていなかったので誘ってみると、あおいくんはやる気満々!!

ベビークレヨンで、トントンしながら模様をつけました(^^)

上手に出来たね♪

あおしくんは、製作よりお絵描きが良いそうで、「スーパービューおどりこ描くよ!」「001系ラビューも描けた♪」と電車をたくさん描いて見せてくれまし(*^^*)た

あおしくんもとっても上手に描けました(^^)

午後は菅原にバトンタッチ!

Aくん(7ヶ月)が登園するとお昼寝後で眠さと人見知りもあるのか涙が止まらず、少しの間おんぶで過ごしていると周りをキョロキョロと見てだんだん慣れてきた様子でした!

おもちゃの前に座ると近くにいるあおいくんに興味が♡
あおいくんもAくんが気になるようで、お互いに手を伸ばし一緒のおもちゃで遊んでいました!

あおしくんがキーボードとぬいぐるみを持って「音楽会始めます!!」と歌ってくれました♪
するとテーブルの周りに集まりみんなで机やおもちゃが楽器になってちょっとした合奏風でしたー♪

あおしくんも優しく声をかけて、たくさんお兄さんしてくました(^^)

それぞれ違う遊びをしつつも気にかけている場面がたくさんあり微笑ましかったです♪

本日もありがとうございました☆