京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆短時間でも長時間でもご利用大歓迎♡

ご予定の時やママのリフレッシュにも!八王子・一時保育をお気軽にご利用ください(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
さくほくん(1歳7ヶ月)
あおいくん(10ヶ月)

と一緒に過ごしました(^^)

あおいくん、ママがお仕事で行ってしまうと、後を追って涙が(ノ_<。)

でも、保育士が抱っこするとすぐに泣き止み、遊び始めました(^^)

さくほくんは、登園してしばらく「ママー(;o;)」と泣いていましたが、ふと、保育士が用意しておいたおもちゃに気持ちが向き、遊び始めていました(*^^*)


あおいくんも、少し離れたところからおもちゃをフリフリ~☆
“大丈夫?一緒に遊ぼう(^^)”
と誘ってくれているようでした(*^^*)

コロリンハウスや、消防車、電車など色々なおもちゃで遊ぶ2人☆

さくほくんは、絵本の棚からアンパンマンの絵本を持ってくると「あんぱ♪」と指差して保育士に教えてくれました(^^)

それを見ていたあおいくん☆
“僕も見たい!”と言うようにそばへ…☆

でも、さくほくんは本を取られると思ったようで涙が。。

「取らないから大丈夫だよ~(^^)」と声をかけながら、あおいくんは保育士と別の本を見て楽しみました(^^)

さくほくん、絵本をじっくり集中して見ていました(*^^*)

動物の絵本を見ている時は、
「あ!あ!わんわ!」
とおしゃべりも聞かせてくれました♡

あおいくんがベビーサークルで、”いないいないばぁ”のようなことをしていると…それを見たさくほくんはにこにこ楽しそう♪

あおいくんも嬉しそうで、2人でキャッキャッ♪と笑い、微笑ましいひとときでした( *´艸`)

今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)