土曜・休日の一時保育もお気軽にご利用ください(^^)八王子・託児

八王子・一時保育♪土曜、休日保育もご利用いただけます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
Aちゃん(2歳4ヶ月)
あおいくん(10ヶ月)
わかちゃん(4歳4ヶ月)
けいたくん(6歳5ヶ月)

と一緒に過ごしました(^^)

最初に登園したのは、けいたくんとわかちゃん☆

慣れたもので、早速色々出して遊び始めています(^^)

そこへ、Aちゃんも登園です☆

保育士やけいたくん、わかちゃんとは初めましてでしたが、可愛いお声で話しかけたり、Aちゃんから積極的に関わっていました(*^^*)

Aちゃん、けいたくんを指差して、
「この子だぁれ?」
と(^^)

わかちゃんの事も、「このお友だちは??」と(^^)

保育士が名前を教えると「けいたくん♡」「わかちゃん♡」とすぐに覚えて呼んでくれましたよ(*^^*)

わかちゃんとAちゃんは鬼の製作をしました♪

Aちゃんは「青がいい♪ちゅの(つの)は1本♪」と選んでいました☆
その横で「わかは、赤にする♪」とわかちゃん(^^)

2人とも上手に作れました(^o^)

けいたくんは、あやとりに夢中で、「また今度来たときにやる!」と(^^)

あおいくんも登園し、保育ルームは賑やかです( *´艸`)♡

あおいくん、お友だちがたくさんいて「きゃーーー(*>∀<*)♪♪」
と大興奮です♡(笑)

皆で公園にも行き、たくさん遊びました♪

滑り台をしたり、かくれんぼや”だるまさんがころんだ”をしたり、体をたくさん動かして楽しみました(*^^*)

ルールとは違うことをしているときもありましたが、小さいお友だちはお兄さんお姉さんの真似をして同じ遊びを楽しんだり、お兄さんお姉さんも、ルールにとらわれず小さい子に優しくしたり…(*^^*)

とっても素敵な時間でした(*^^*)

あおいくんも目で皆を追ったり、保育士が抱っこで、一緒に”だるまさんがころんだ”に参加すると、ケラケラ大笑いで楽しそうでしたよ(^o^)

保育ルームに戻り、皆でお弁当の時間☆

皆で食べるとおいしいね(*^^*)

午後は菅原にバトンタッチ!

Aちゃんはおままごとで遊んでいます♪
あおいくんが近づいていき、Aちゃんのおもちゃが気になり手を伸ばすと、「貸して」と優しく言うAちゃん。
保育士が「あおいくん、今はAちゃんが使ってるからね」と間に入るとホッとした表情を見せていました!

あおいくんのお迎えがきて、みんな居なくなってしまうと、Aちゃんはちょっと寂しそうにしていました。

ぬいぐるみにご馳走をならべ「先生これあげる、たべてね」と先生にもたくさんご馳走して(アイスが多かったです♡)くれました!

時々サロンの方にも顔を出してネイルサンプルを見て「可愛いね♡」と言って眺めていたAちゃんです♪

壁面を見てお絵かきしたくなると自分で「先生、かみ!えーかく♪」とカラフルに色を使って描いていました(^^)
たくさん描いて見せてくれましたよ♪

また一緒に遊ぼうね♪

本日もご利用いただきありがとうございました!