休日の子連れネイルにもご利用ください☆八王子の託児

休日・祝日のサロンご利用も託児可能です!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

午前
・あおいくん(11ヶ月)
・りんちゃん(3歳4ヶ月)
・うたほちゃん(3歳10月)
・さくほくん(1歳7ヶ月)

午後
・Yちゃん(1歳11ヶ月)
・Tちゃん(4歳8ヶ月)

のお友だちが遊びにきてくれました☆

☆午前☆
あおいくん、一歩、一歩!!歩けるようになった姿を見せてくれました!!おlお!!すごい♩
りんちゃんは、「絵本読んで!!つぎ○○したーい!」とやりたいことがいっぱいな様子☆
うたほちゃんとさくほくんが登園です!
さくほくん、お姉ちゃんのうたほちゃんがいることもあって涙なく過ごせました!!
「うーちゃん♡」とお姉ちゃんの後を追い、うたほちゃんも「さくちゃんは、うーちゃんのこと大好きなんだよ♡」とにこにこで一緒に遊んでいます☆
あおいくんもその二人の輪に入ろうと近くで一緒にブロックを出しています!
りんちゃんは、話しかけてみたいけど・・・恥ずかしいのか、しばらく一人で遊んでいました!
お絵描きがしたい!!とリクエストがあり、お絵描きタイムに♩
みんなで自由に絵を描いてシール貼りもしました☆
さくほくん、黙々とシールを貼っていきます!とっても上手でびっくりです!

シール貼りをするとうたほちゃんとりんちゃんの距離がちょっと縮まり会話をするようになってきました!!

ごはんにするともうそれぞれ上手にたべ、あおいくんもミルクまで飲みほぼ完食☆
ごはん後から一気に仲良くなったりんちゃん、うたほちゃん!!
「もしもし何がいいですか?」とうたほちゃん。
「アイスクリームがいいです!はやくもってきてくださーい」と注文するりんちゃん!
ふたりでサークルの中がいっぱいになるほど運んでたのしんでいました!
さくほくんは保育士に持ってきてくれました♩

あおいくんは得意げにお部屋の中を歩いてニコニコです♡
ここであおいくん、りんちゃんはお帰りです☆
うたほちゃんは蛇の穴通しで繰り返しあそんでいました!
さくほくんは眠くなりゴロゴロしてるなーとおもうとあっという間に眠っていあした!ここでうたほちゃん、さくほくんもおかえりです。

☆午後☆
Yちゃん、Tちゃんが登園です!
お母様はサロンご利用です☆
二人はすぐにおもちゃの方へ行き、コロコロボールハウスで遊び始めます!
しばらくふたりで集中して遊んでいたので保育士は見守っていました。

すこしして、Tちゃんは色々なお話をしてくれるようになり、会話を楽しんでいると、Yちゃん涙をためていました。
ちょっとした言葉がきっかけで涙がポロリ。
けれど、Yちゃんとはここでぎゅっと距離が縮まったように感じます♡

TちゃんもYちゃんの涙と色々な気持ちが入り混じり涙が。。。

気持ちを変えようとお散歩に!
おやつも持って出かけてみました☆
Tちゃんはお散歩気分ではなくお部屋で遊びたかった。。。とでもYちゃんはお外に行きたい!!と気持ちが分かれてしまいました(>_<)
難しいのですが、お互いの気持ちを受け入れながら、今日は外に出てみることに。
涙はありましたが、電車をみるとそれにちなんだお話をしてくれるTちゃん!
保育士の声かけにもはっきりと答えてくれました!
Yちゃんは保育士と手をしっかりとつないで、いっぱい歩き、電車をみるとキラキラした目で手を振り指差しをしていました!!

Yちゃんは、お外でちょっとおやつタイム☆
優しく見守りながらママを思い出し涙が再びポロリするTちゃんでした(>_<)

お部屋に戻り、手洗いをしっかりすると、Tちゃん黙々とブロック、絵本と遊び始めます☆
Yちゃんはのこりのおやつタイム☆
お母様のサロンも終わりお迎えの時間です!

それぞれ一人一人気持ちは違うもの・・・どれが正解の保育はないと思うのですが、少しでも笑顔が見れるように努めたいと思います。
本日もご利用いただきありがとうございました!!