土曜日も一時保育承ります♪八王子・託児つきネイルサロン

土曜日もにぎやか保育ルーム♪八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日の保育ルームは、満席\(^o^)/
いつもご利用ありがとうございます♡

・あおいくん(11ヶ月)
・けんじくん(1歳10ヶ月)
・Aちゃん(2歳4ヶ月)
・りんちゃん(3歳4ヶ月)
・わかちゃん(4歳5ヶ月)
・けいたくん(6歳6ヶ月)

と一緒に過ごしました(^^)

けいたくんとわかちゃん、ぬいぐるみや人形でごっこ遊びを楽しんでいます☆
そこへ、りんちゃんとAちゃんも仲間入り♪

Aちゃんは、お友だちの名前が分からないと「この子はなんていうの?」と保育士に名前を聞いていました(*^^*)

すぐに覚えて、名前で呼んでくれていましたよ(^^)♡

Aちゃん、おままごとも上手で、「先生、どうぞ♡」とハンバーグをごちそうしてくれました( *´艸`)

あおいくんも、たくさんお友だちがいて嬉しそうでした(^^)

貸してもらった人形を振ってみたり、ハムハムしたり…♪

ブロックをたくさん出してみたり(^o^)
お気に入り♡を見つけていました(*^^*)

カルタ大会もしましたよ( *´艸`)

保育士も仲立ちしながら、みんなで楽しみました☆

けんじくんも登園したのですが…

いつもよりにぎやかな保育ルームに、初めましての保育士…。

ビックリしたようで泣いてしまいました(ノ_<。)

車や電車で誘うと少しずつ遊び始めてくれたけんじくん☆

保育士がブロックで道路を作ると、けんじくんもブロックを「ギュッ!」と繋げようと頑張っていました(^^)

保育士が少し手伝いましたが、ブロックが数個繋がると「できたー♡」と嬉しそうなけんじくんでした(^^)

時々淋しくなって、サロンにいるママに会いに行っていたけんじくんです(^-^)

サロンが終わる時間に合わせて、少し早めにお昼ご飯にしましたが、モリモリたくさん食べていました!
自分で上手に食べていてビックリです(^^)

けいたくんの「ぬりえやりたい!」のリクエストで、みんなでぬりえをすることに☆

好きな絵を選んで楽しんでいました(*^^*)

けんじくんは、ママのサロンが終わりお帰りでした(^^)
また一緒に遊ぼうね☆

お腹が空いてきたみんなはお弁当タイム♪
休憩中のネイリストさんも一緒になり、お話ししながら楽しいランチタイムでした( *´艸`)

あおいくんとりんちゃんは、お迎えです☆

Aちゃん、わかちゃん、けいたくんは、少し散歩に行きました!

小学校では、サッカーの試合をやっていて、みんな夢中です…☆

電車を見たり、アリをつかまえたり、少しの時間でしたが楽しめました(^-^)

保育ルームに戻り、けいたくんとわかちゃんはお帰りでした☆

午後は菅原にバトンタッチ!
Aちゃん、お友だちが帰ってしまい少し寂しそうに布団に入り
「眠いの!ねるの☆」
と少しゴロゴロすると元気になってお目覚めです♩
音楽に合わせて腰をふりふり楽器をならしてニコニコに♩
おままごとでは保育士にごちそうをいっぱい持ってきてくれました☆
飲み物も何杯も入れてくれ、せんせいもお腹いっぱいです♡

本日もご利用いただきありがとうございました☆