少人数で過ごす託児施設!八王子!

京王八王子駅徒歩3分!短時間から保育可能な一時保育!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(1歳0ヶ月)
・Nちゃん(1歳2ヶ月)
・Kくん(8歳)
が遊びに来てくれました☆
あおいくん、Kくんを追ってにこにこです♩一緒にブロックをして楽しんでいました☆
Nちゃんが登園すると、Nちゃん、ちょっと涙が止まらずでしたが、保育士が抱っこしていると落ち着き、おもちゃを手に持ち振ってみていました☆
あおいくん、Nちゃんの抱っこを見て僕も抱っこ!!と言うように泣いた顔を(演技派のあおいくんです)して膝に乗っていました!!

少しずつNちゃんは保育士から降りてオモチャに手を伸ばしはじめたのですが、ちょっとしたことから再び涙が。
それに釣られるようにあおいくんも涙。
気分を変えてお散歩に出発です!!
Nちゃん、ベビーカーに乗るとご機嫌に♩
あおいくんも抱っこでにこにこに☆
Kくんはベビーカーを押すお手伝い♩とっても楽しそうに話しかけながら押してくれました☆
お部屋に戻るとみんなでおやつタイム☆
お互いのおやつが気になる二人でしたが、にこにこで食べていました!!
あおいくんは続けて離乳食も!
Nちゃんはコロコロボールハウスでボールがなかなか上手く掴めないけれど、何度もつかもうと挑戦し、取れた時に満面の笑みで保育士にボールを見せてくれました♩

そして、あおいくんがご飯を食べている!!と気づくと近くに来て口をパクパクしていました( ´∀`)
Nちゃんもごはんにすると最初は勢いよくパクパクもぐもぐ食べていました!
ちょっと気持ちが遊びの方に。Kくんがブロックでヘリコプターを作ってくれ、あおいくんもNちゃんも興味津々!手に取りあそんでいました☆
二人とも眠くなってきてちょっと涙が多くなり、保育士がおんぶするとあおいくんは眠っていて、布団におろしてもよく寝ていました!
Nちゃんも抱っこ紐でゆらゆらしていると眠りにつき、そのままお迎えの時間となりました☆
本日もご利用いただきありがとうございました(^ ^)
また一緒に遊ぼうね☆