少人数の一時保育施設!八王子の託児☆

土曜・日曜の一時保育もお気軽に☆八王子の少人数の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(1歳0ヶ月)
・りんちゃん(3歳6ヶ月)
・ゆうきくん(3歳3ヶ月)
のお友だちが来てくれました☆
登園してすぐにパズルを始めたりんちゃん♩集中して遊んでいます☆
あおいくんは、サロン側へお散歩♩
サロン側の窓、保育ルーム側の玄関口で換気を行い、ドアやおもちゃの消毒はこまめに行いながら過ごしました!!
いいお天気で爽やかな風が入り、暖房も必要ないくらい暖かい日でした☆
おやつ前にはサロンへ手を洗いに行くとお客様に笑顔を振りまく二人☆
おやつを食べてにこにこになり、あおいくんは抱っこで、りんちゃんは靴を履いてお散歩に♩
川を覗き込んで「あ、おはな咲いてるー!!」と指差して見つけたものをおしえてくれました☆

あおいくんは、電車が見えると身体を揺らして大興奮!!
ちょっとの時間でしたがお散歩を楽しみました☆
お部屋に戻ってお弁当♩
二人ともそれぞれのペースで完食(^^)
ゆうきくんが登園です!
ママの側が大好きなゆうきくん☆
持ってきてくれたご飯をママを見ながら食べました☆
りんちゃんが車や電車を並べていると気になるようで、時折りんちゃんに声をかけているゆうきくん☆「こまちは赤くてカッコいいんだよ!」「F1のくるまがかっこいいんだよね!!」とおしえてくれました♩
食べ終わると、コロコロボールハウスで遊び始めました☆
サロンの方のドアが閉まるとママを探しにサロンの戸をそっと開けていたゆうきくん!
気分を変えてお外にお散歩に!!
「赤い車をさがそう!!」と少しあるきました♩けれど、なかなか見つからず・・・断念(T ^ T)けれど、知っている車のパーツの説明をたくさんしてくれました!!物知りなゆうきくんです☆

本日もご利用いただきありがとうございました( ´∀`)