一時保育のみも大歓迎!土曜も早朝保育可能です!

土曜保育も可能!八王子の託児!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Aちゃん(2歳8ヶ月)
・あおいくん(1歳3ヶ月)
・りんちゃん(3歳7ヶ月)
の3人が遊びに来てくれました☆
お外は雨でしたが、傘を持って笑顔で登園して来てくれたAちゃん♩
お母さんにいってらっしゃいをして「何して遊ぶ?」と保育士が尋ねると「おえかきする」と答え、お絵かきをしました♩
そこにりんちゃんとあおいくんも登園です!
りんちゃん、すぐに「りんちゃんもお絵かきするー」と座っていました!
あおいくんは、気になり近くをウロウロしていたので、紙を渡してみると、嬉しそうにご機嫌で、クレヨンを紙にトントンと叩いていました♩

りんちゃん、集中して色塗りをしています!
あおいくんとAちゃんは、二人で電車を並べて走らせて遊び始めました(^-^)
時々取り合いにもなってしまいましたが、保育士が間に入り、お互いに貸してあげられるように☆

りんちゃんのお絵かきが終わり、壁面作り♩
折り紙をちぎってのりで貼った紫陽花♩
ちぎる作業は子どもにとって、とても難しい作業で指先をいっぱい使います!Aちゃんもチャレンジしてみました☆
少し切れ目を入れてあげると最初は引っ張って切っていましたが、手を前後に動かすことを伝えてあげると少しずつできるようになりました(*^o^*)

あおいくんはスタンプを指でペタペタしてみました!
みんなのおかげで素敵な壁面が仕上がりました!
ぜひ紫陽花をいっぱい咲かせに遊びに来てくださいね♩

作った作品は年度末に閉じてお渡しいたします☆

お昼までの時間、りんちゃんとAちゃんは二人でブロックやぬいぐるみを並べて遊んでいました!
「トランポリンー」とジャンプしてみたり「じしんが来たから隠れてー」と布団に潜ってみたり、りんちゃんがちょっとお姉さんをして、Aちゃんが後を追うようなやりとりが見られ、とても微笑ましいものでした☆

あおいくんは、クレヨンを持って手を振りお部屋の中をお散歩したり、早めのご飯を食べてにこにこでした!

食後は眠くなり、お昼寝タイム。

あおいくんが寝ている間に二人もお昼ご飯に!
手をしっかりと洗い、自分たちでお弁当を準備し、ほぼ完食☆
食後はブロックでお互いに「いいね」「かっこいいね!」と褒め合いながら作る二人♩
保育士はちょっと遠くから見守りました!

りんちゃんとあおいくんはおかえりの時間。
Aちゃんは、おままごとを始めました。
保育士に「ホットケーキ焼いてるから、先生はとうもろこし焼いてね」とフライパンなどセッティングしてくれました!
「混ぜないと焦げちゃうよ!」とアドバイスも!!
頼もしいAちゃんです♩
たくさん料理を作り、保育士に飲み物も用意してくれ「かんぱーい」と飲みました(^^)

今日もたくさんの笑顔と楽しいお時間ありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね!