短時間保育も可能!八王子の託児付きネイルサロン☆

託児付きネイルサロンで一時保育のみもご利用可能です☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・さくほくん(2歳1ヶ月)
が遊びに来てくれました!!

保育士がいくとさくほくん、ブロックを出して遊んでします♩
コロコロボールハウスも黙々とボールを入れるさくほくん!

ブロックは違う種類のものも出してきて、重ねて見せてくれました♩
次はぬいぐるみを抱えてサークルに入っていきます( ´∀`)
保育士が声をかけるとギュッとぬいぐるみを抱きしめるさくほくんです☆

サークルの穴から覗き込むさくほくんに保育士も反対側から覗き込むと大笑い♩
ちょっとツボに入ったようです♩

ブロックを少しお片づけして、お散歩に☆
さくほくん早く行きたくてうずうず。。。

水筒も持って出発!!
玄関を出てどっちに行く?と聞くと、あっちーと指差して教えてくれたサクほくん。
歩いていると中央線が通るのが見え、線路沿いでは横浜線にズーパーあずさも見え、手を振って喜んでいました♩
けれど、雨がちょっと振って来てしまいましたあまりゆっくり見れず・・・(T ^ T)
少しでも外に出られてよかったかな☆
さくほくんは帰ったらて手を洗うとすぐにご飯食べたいようで、椅子に座って待ってました(^O^)
なので、早めのお昼ご飯☆
お箸もチャレンジして上手に食べられました(^O^)

お迎えまでは保育士のそばで、静かにおもちゃを並べて遊んでいました!
ちょっと寂しくなってしまう姿もありましたが、今日もいっぱい遊んでくれてありがとうございました☆

また一緒に遊ぼうね♩

7月避難訓練を行いました!

7月の避難訓練はAEDの使い方の確認と持ち出し袋の点件です。
AEDは実際になかなか使い方を実践する事はできませんが、その中でもスタッフ全体が使い方を理解しておくことで、いざというときに慌てずに行動に移せると思います。
繰り返し使い方を読み返し、おさらいすることが大切だと思いますので、今月は、使い方を読み返しました。

また、持ち出し袋の中身は他に必要なものの追加なども見直し、点検しました。

何事も起きないことが一番ですが、いざという時にはスタッフ一同が落ち着いて対応していけるようにしていきたいと思います。